目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2016-03-09 11:44:04.0 2016-03-09 11:47:48.0テーマ:フレンド

無言フレ申請してもよい奇妙な空気がある

皆様。輪王楽しんでますかー?
当方は、まるでバナナの叩き売りのような投売り価格で募集している牙王頑張ってます。


リーネ運が非常に悪い俺は、基本現物90個必要なんだよね。

というわけで、牙王の野良に賢者で参加。マッタリと@2が埋まるのを待つ。

すると・・・チャイムとともに『○○○○が仲間に入りました!』のシステムメッセージ。

スレン「WRYYYYYYY!!!!!!!!!!!」
スレン「じゃなくて、よろしくお願いします!」
○○○○「いえす」
スレン「たかす」
○○○○「くりにっく」
スレン「いいねぇ!」
○○○○「しびれる」
スレン「あこがれる」
○○○○「いいね」


スレン(これはwwwと思った俺はいきなりフレンド申請)→(リサリサとフレンドとなった!!)


一語一句とまではいかないかもだけど、文脈、スジ、流れは大体まんまw
出会ってからフレになるのって5分掛からなかった覚えが。
歴代フレ成立速度、ぶっちぎりで最短記録かも・・・。

で、そのまま募集主がグレン1でがんばっているその横でジョジョ談議。



写真一番右がリサリサである。なんか外見が、ぽくないよ?w

さておき、俺は『ジョジョの奇妙な冒険』は1部と2部が特に好きだ(スタンドの概念が無かった頃)。

今度、ウルムドっていうこれまたジョジョ好きのフレが居るぞーとか、話してたらまたジョジョ立ちの話になったりとかして、ぎゃーぎゃー触れフレチャしてた。

日誌ネタにさせてもらうよーといったら快諾してた。うむ、ウマが合いそうである。

なんて話をして〆た。



というわけで、やっぱり『0からの出会いは大抵迷宮だよね』。というお話でした。

※近年ではゲーム内ならジュレッド1鯖、ゲーム外では日誌とこの限りではないが。

あ、ゴースネル?現物出ませんが何か。

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる