目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2016-03-29 16:44:48.0 2016-03-30 03:52:15.0テーマ:その他

日誌バトンと不幸の手紙は紙一重

(2016/3/30追記:※何度もすみません。平常運転に戻りました。普通の日誌でーす♪
というのも、当方みたいな暇人ばかりではなく、何時でもフリーコメント見られる人ばかりじゃないですからその配慮です。一見さんにまで当方の怒りはぶっぱするもんじゃないですねー。いやあ、久々にネットで本気で怒るで自分でもトリガー外れて怖い怖い。リアル情報持ち出されて売られた喧嘩は、ネットを通じてリアルで買いますわー。あくまで当人同士で完結しますわー、わはは)

以下

--------------------------


表題通り。しかしながら今回は、シルフィンさんから強奪してきただけなので違います。


*名前の由来
ゲーム史に煌煌と輝きを放つ、稀代のシミュレーションRPGの大元祖のクソゲー『ボコスカウォーズ』の主人公、スレン王国は国王の「スレン」から。

※最初のHN(ハンドルネーム)は違いましたが、元々は戦争の為に人を殺すための、人殺し用のためのキャラクター名でした。
が、あまりにも長くこの名前を使っていたので、どのキャラを使っていてもスレンといわれるようになったので、結局HNにしました。
気持ち的な得物は、いかなる時も鈍器です。

※『ボコスカウォーズ』はクソガキだった当時の俺に、
人を使うが如何にして難しいかを教えてくれたゲームでもありました。
そう、それは同じくして『ドラえもん』が教えてくれた「夢と欲望は紙一重」が如しです。

*好きな食べ物
うなぎ!ラーメン!セロリをマヨネーズで食べる!あとは納豆!

*嫌いな食べ物
レバー全般。特に砂肝はダメ。砂肝にはトラウマがある。アレは・・・犬が食うもんだ!

*好きな季節
真夏!『夏の女は二割り増し!』という電車の中吊り広告を友人と見てバカ笑い。そのキャッチが今だに忘れられんw
太陽が眩し過ぎて人を殺したくなっちゃう季節だねぇ(Byカミュ)。
そしてまた、ツーリング日和。すなわち春秋時代(中国じゃないよ)。

*嫌いな季節
梅雨。Mr.Childrenの「物憂げな六月の雨に打たれて~♪」を聴いて気を紛らわせるくらい嫌い。

*気に入っているドレア
今のマイページに表示しているドレア。当時は安かった。でもパール染料、今買うと高ぇよ;

*好きな教科
文学、哲学、歴史学、地学、天文学、心理学。よーするに答えが無い学問全般。
独自で研究しているテーマは「人は何故遊ぶか」。
でも本当に一番好きなのは、自動車教習所の学科全般w

*嫌いな教科
化学、物理学、工学。意味分からんwww
こういった類のものは専門に任せるに限る。ただ、物理学は仕事上必要なので、嫌々泣きそう。

*できる職
筋肉が脳みそでも出きる職業全般。

*できない職
パラディン、魔法戦士、どうぐ使い、レンジャー。
※どうでもいいけど俺がレンジャーになると、表示がスレン レンになる。
ドラクエ戦隊スレンジャー見参!

*今はまっている歌
SUPER BEAVERの「らしさ」。あとは西野カナ全般と、今更ながらBチキンのPV。

*今ハマっている動画
今も昔も「総統閣下シリーズ」「忙しい人向けシリーズ」「嘘字幕シリーズ」。まあ、ニコ動だけどね。

*告白された回数
昔は年1。

*告白した回数は?
今も年1。

*今幸せ?
幸せはなる物ではなく感じるものだ。というわけで、幸せ~♪
だが「天網恢恢疎にして漏らさず 天罰下すよ生ごみに」(電気グルーヴが如し)。
売られた喧嘩を買っている状態なので、ほんわかはしていない。

*いつ泣いた?
一昨年、ばーちゃんが死んだ時。

*世界一怖いこと
世界恐慌。

*よく話すフレは?
相方・・・と書くと以下全部つぶれるので、相方も居る現ルムメン。

*よく遊ぶフレは?
現ルムメン。

*最後に話したフレは?
相方。

*回す人
マーリンさん。
このバトンを10日以内に5人に回さないと(ry


文章だけだとそっけないので、SSでも乗せておくか。

最古の日誌フレであるマーリンさんに不幸の手紙渡すよー(ほれ、バトン渡すよー)。

あ!本音と建前が逆になっちゃった!


(2016/03:29/18:30追記)
その前のいいね!は、当方の悪鬼羅刹の如きの殺しのサインを追記する前にいいね!した方です。後に見た方は誤解なきよう。

この日誌に混ざった、当方の憎悪と(名前がアルコなんちゃら)に下す制裁を、如何にして愉しもうかと思う日誌になっちゃったテテペロ♪

DQXで、俺を心底怒らせたヤツは始めてだひゃっはw


(2016/03:29/23:48内容削除)
耐性ない人にはキツイだろうし、やっぱ人様に見せて気持ちいいもんじゃないね。一部削除。
そして冒頭に追加。

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる