目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2016-03-31 09:22:28.0 テーマ:釣りじまん

果報は寝て待て

「この装備を完成させるために、いっちょ釣り65種類頑張るぞ!」

ガチ旅でサポに預けてたら、1日で経験値276,126pとか稼いで来て速攻でカンストしてしまった。

味を占めた。よしよし。次は戦士か盗賊か。・・・戦士にした。

・今後の経験値テーブルは加速度的に急上昇するだろう。
・邪神で様々な職が必要とされている。
・であれば、一通りの職業装備は整えておくか。

文明の進歩は怠惰の産物。人間、より楽をしたいから知恵を使うんだよ。うん。
というわけで、いっちょ俺も怠惰なひと肌を脱ぐ・・・というより着る服がないだけなんだけどね♪

戦士再デビュー(※当方「平田」全盛時代までは戦士でした。)に向けて耐性だく装備でも整えるかあ。

天空装備の見積もり1100万。貯蓄は600万。

金策めんどくせーなー。なんというか、疲れた。
週課はおろか、日課ですらサボる日すら増えてきた。

しかしながら、釣り報酬はあとは氷エリアを残すだけだから、速攻で即金300万ゲットしました。
で、その金を握ったまま・・・封印100%混乱30%装備の315万装備を買って、速攻でパーw

レグナード向け封印Gと麻痺G足は高いので、レグは、というよりパラしない俺にはこれでいいやw


俺は全生産を行っているため、いらない資材が一切無い。
このエリアに膨大に溜まってる資材を売りに出すことにした。

写真に写ってるのは、俺を兄と慕ってくれる妹分のナツねこであるが、
こちらはご存知、リアルではオッサンである。兄どころか娘レベル。
加えて、残念ながら俺には『妹属性』がない。

よって、世間に溢れる膨大な『妹萌え』コンテンツには興味はなく、
遺産相続のときに揉めない程度に仲良くしておくのが精々だろう。

そんな「ねこ」は、普段からログイン非表示で、いつやってくるか分からん。

ふらっときて、ただおしゃべりしながら横になっている。本当に猫のようでる。

zzz
zzz

いつまで寝てんだよwww
くらいな感じで、バザーで品がはけるのをまってるだけ。

で、溜まった金で腕を買い、自前錬金にチャレンジしたけど失敗しちゃった♪
これは溶かして再チャレンジだけど、小手はそんなに重要な部分ではないので後回し。

でも、腕にツボ錬金でパルプンテでMP未消費5%、はるか以前にレベル上げの為に購入したデュークアックスにもパルプンテでMP未消費5%ついている。
おまけに宝珠はMP濁。長く連れ回すには及第点だろう。


で、完成した。

せっかくなので、残す2種類の魚コンプでもするべく「みるく」と共に最後の場所へ。

みるくは67種類コンプ、俺は66種類で竿が折れたw
(カテゴリー、つり自慢じゃないw)


というわけで、天宮騎士装備できたよー。

いやー、ダサいねえ天宮騎士。女性が着る分には良いんだけど、頭はどうしようもなくバランスが悪いし、身体下は半ケツだし、誰得なんだ。

ねえスクエニさん。って、え、気に入らなければ課金ドレアしろって?
まあ、そうですねぇ。気が向いたらしますわー


●スペック

死呪封混痺踊転。並べると只の呪詛のような耐性が100%。眠は無しだ。
ぐるぐるメガネ魅了80%
金ロザHP錬金装備。
MP未消費は斧効果と併せて14%か。

戦士系宝珠は必須なのは勿論、いらんだろwってものまでてんこ盛りで装着。

こんな感じ。さー皆の衆、活用して経験値稼いできてくれえええ!

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる