目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2016-06-15 04:22:49.0 2016-06-15 07:53:48.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレあり】3.3ストーリーに挑戦中

闇の領界の村の名前が覚えられないの。というか覚える気もないのだけど・・・。

「カルボナーラみたいな名前の村で集合」で通じるw

最近は午後21時くらいから、ウルムドさん、そしてそのフレ様であるホットさんと3人でストーリー攻略してます。


闇のストーリー、いいね。

ネタバレだけど過去の世界にもいったしね。
四諸侯のうちの一人に、金髪のチビ人間と2人で「君とお前で世界を救った」なんていわれたけど、盟友としての当方はそんなことは忘却の彼方。
「そうだっけ?w」みたいな感じだったけどフォステイルにも久々に会えた。よかよか。


迷宮も、今までにもない仕掛けがあって面白かった。
どの種族が一番優れていると思うか?
スレン「にんげん」
ウルムド「オーガ」
ホット「プクリポ」

であった。まあそりゃそうだよね。


次だ。船が沈んでいる。助けるなら誰だ。みたいなオキナンチュー(沖縄人)の価値観のたとえみたいなお題が出た。

・心から許せる友人
・愛する恋人
・見知らぬ子供


倫理観が問われるこのお題に俺は迷わず即答。
選択したのは「愛する恋人」。消去法だ。

本当の親友なら分かってくれるさ。見知らぬ子供は優先度では一番低いだろ。もう言い切っちゃう。俺、人でなしだからね。


皆さんは何を選択しましたか?答えにくいよね・・・。


で、ソードアート・オンラインのエクスキャリバーが眠っているような、
逆さピラミッドみたいな迷宮へ。


このサボテンダーが踊ったらこうなるみたいなしぐさを活用しつつ。
意外に時間は掛からずボスまでたどり着く。

他の皆はこのポーズが「イラっとくる」といっていたが、俺はそうは思わなかったーよ。
最強にイラつくしぐさは人間子供男の「ちょうはつ」だと思う。
あれはガチでハリセンでど突きたくなる。フレにいたら見せてもらおうw


で、ストーリーメッセージで「荒ぶるワギが」が「荒ぶるワキガ」に見えたボス戦。
強いと聞いていたので死ぬ前提で突撃したら、ボスが物質系であり、
サポと俺のドラムクラッシュで超火力。ウルさんとホットさんの手厚い回復であっさりクリア。

あとはラスボスを残すのみv
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる