目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スレンの冒険日誌

2016-12-12 10:43:08.0 2016-12-12 11:12:34.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【第2回】ルームイベント開催! ~己の心の中に棲む松方弘樹を呼び起こせ~

忘年会という名を借りてのルームイベントはこれで2回目。

Myルームは、自分とフレ、そしてその仲がよいフレだけで繋がっている為、フレ交換の機会を設けて、ルームでもより快適に過ごして貰おうというの意図があり、こうやって時々集まってもらうのだ。


ゲームもやるよ!


今回は釣り大会である。


●『第一回!釣りでキングサイズを狙え!』
副題:己の心の中に棲む松方弘樹を呼び起こせ!(今考えた)

●趣旨:次のVerUPでの魚の報酬が追加されるので、どうせなら皆で楽しみつつガンガンとBIGとKINGを釣っちゃおう。

●ルール:最低ランクの釣竿とルアーを使い、一定時間内に一番キングサイズを釣った人が優勝!
尚、キングサイズを最初に釣った人にも超豪華特典有り!

●景品:
・最初に釣ったで賞:Sジェネラルコイン1枚。
・総合優勝:Sジェネラルコイン1枚。

●参加者:
進行及び実況:スレン
参加者:(敬称略順不同)ポカ、きりぴん、ひみか(のサブ)、シルフィン、サラ・コナー。
尚、中盤にサラBのスペシャルゲストとしてザックさんが終盤にサプライズ参戦!


で、ゲーム開始!

序盤。・・・ひみがキングを早々に吊り上げてしまうw
(もうちょっと時間かかると思ってたのに、早いよw)

中盤。ひみが更にキングを吊り上げる。一人で独走状態に入ってしまい、これではダブル受賞になってしまう。それは勿論よいのだが、他参加者のモチベーションを考慮し、竿が折れた人で、且つキングを釣れてない方に対して竿ルアーの質を上げていく。
ほら、クイズ番組とかでの中盤からのテコ入れ(この問題と居たらポイント2倍!)みたいな感じw

終盤。先行するひみが2匹、追うシルが1匹、ポカが1匹、きりぴん1匹で二位争いしつつ、結局ひみ更にキングを吊り上げて独走したまま終ったw
まさかの釣りが得意キャラだったとは・・・w

Sジェネ2枚がひみ行きなのはちと勿体無いという事で、急遽Sジェネを買い足して、2位枠を作ったよ!


授賞式の図。

●全参加者の成績

①ひみ ビッグ7匹 キング3匹
②シル ビッグ1匹 キング3匹
③きりぴん ビッグ8匹 キング1匹
④ポカ ビッグ7匹 キング1匹
・サラB ビッグ4匹
・ザックさん ビッグ3匹

☆最初で釣ったで賞:ひみ

きりぴんとポカQは同数だけど、BIGサイズで言うなればきりぴん3位って事で。

俺?バザーと現地の往復、釣った数の確認、実況の為に釣り自体には参加できずに接待イベント化してしまうという、ある意味企画倒れw

結局ひみ2枚。シル1枚SジェネコインGET!煮ても焼いても売っぱらっても自分で使うも自由!(現相場64万だし)



一息入れて、残った面子でさあ次のミニゲームでも・・・と思っていたけど、新メンバー(強引)ザックさんを囲んで質問攻めの会にw

ザックさん(写真最上部でピースしているプクさん)、情報共有のためにルームに入って貰ったけど・・・。

サラB曰くフレで一番面白い人との事。サラBがいうなら相当だぞwww
なんという大器。ルームから逃がさん!()
残念なのは、ザックさんはフレが200枠でこれ以上は厳しいという事。




そのまま和みましたとさw

Qとザックさんがダボダボの獄獣にプクが隠れてライトやマジック系の黒子してくれたけど、良い写真が取れなかった・・・。


午前0時。シンデレラの魔法が解ける頃解散。皆さんお疲れ様よ~!


いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる