はい。10ヵ月ぶりの日誌です。
え?以前、冒険者日誌終了すると宣言してたじゃないかお前、だって?
まぁまぁ、考え方が変わる事ってあるじゃない?
まあ大人たるもの自分の発言には責任を持てということで、日誌やめますページはそのまま残しておきます。
外部ブログは最終手段ということで…。
さて、11月16日にAmazon見てたらちょうどVer4の発売日だったので、勢いで購入。
今のDQXがどうなっているのか。様子見で1か月だけ課金しました。
Wii版終了か・・・。これも時代の流れ。Wii勢の方、お疲れ様でした。
懐かしのWii版プレイ。大陸全土を走り回り宝箱から30枚のちいさなメダルを必死こいて集めて通称『平田(ひらた)』とサブキャラでの武器鍛冶で荒稼ぎしていた当時を思い出します。
因みに私めの休止と復帰の流れをさくっと箇条書き。
Ver1.0: なにこのDQX面白すぎる!というわけで遊び倒すも、当時はコンテンツが少なかった為、やる事が無くなりVer1.1で休止。
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Ver.1.5: 1年後。コロシアムが面白そうで復帰。しかし延々とバザックスを狩るのが嫌になってVer2.2あたりで休止。
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Ver2.3: 半年後。Ver2.3で飛竜が実装されている事を知り興味がわいて復帰。結局リーネに嫌気がさしてVer3.1あたりで休止。
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Ver3.2: 半年後。大馬鹿コンテンツの学園実装に伴いネタ復帰するも、心のメイン職業である武闘家の席が何処にも全く無い事に絶望してVer3.4で休止。
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Ver4.0: 10ヵ月後、新パッケージ発売に伴い何となく復帰。今ここ。
まーこんな感じでですね。
興味深いコンテンツが実装されると復帰して、仕様でストレスが蓄積して限度を超えると休止するというのを、この5年間で繰り返しているわけですよ奥さん。
さてと。カムバックに慣れている私が最初にする事は、まず現在有効なプレゼント呪文をぶち込んで、休止中に何が実装されたかを数字の若いVerから遡ってをサイトで情報を追っていくんですね。
ゲーム内では各要素のキャップ開放が最優先ということで。
ま、そんな感じです。
またいつ休止するかわからないけど、皆様におかれましては、今後ともこの浦島太郎にご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げますですよ~。