目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2017-11-18 08:25:55.0 2017-11-18 08:37:47.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

利便性UPクエストを取りに行く

ドルボードの乗り方や写真の撮り方等、色々忘れて操作に四苦八苦してた状態から大分慣れてきましたよw


さて、ダイジェスト形式でお送りします。


ルムメンが俺含め4人居た。こなす事になったが、ポカQがVer4のパッケージが届いていないということで、シルとニモさんと3人で行く…。




【LV100開放クエスト】 DQシリーズ伝統の、LV99上限の暗黙のルールが遂に破られた。
個人的には、LV99のまま、職業追加で横に広げてほしかった。
かといって、運営の考えている事も分からなくも無いので、これも潮流という事か…。

さて強いボスと戦闘中に、俺はチャットしまくったり見破るろうとしてたりと、まあ余計な事をしつつこのおおきづちの村長みたいなのを倒した。

シルやニモさんは可愛い可愛いと愛でていたなぁ。






【天地なんちゃら士転職クエスト】 道中、メガルーラとか、ドルボのブースト機能を見る。

メガルーラ便利だな。100メガショックだよーーー。
何れはギガルーラとか、さらにはテラルーラとか実装されるのかな。
うん、ネーミング安直。






【装備袋拡張クエスト】 上記の写真はミスである。攻略サイトを横目で見ながらやってるとあるあるだよね?皆もそういう事、あるよね???

で、宅配業者のような事を延々とさせられた。めんどくささMAX。この嫌がらせのようなクエスト設計した人の悪意をどことなく感じるよママン。

心の中で、ぜーぜー言いながらクエスト達成。



【所持品拡張クエスト】
こちらはサクッと終わらせられた。メガルーラ便利だなぁ、取りにいかにゃぁ


--------------------------------

この後は、めんどくさすぎたクエスト終わって、疲れたので自宅でボケーっとしていたら、シルが「クエストに疲れたならバトルはどう?」

てな流れで、久々にナスガルド(ナスガルドってなんだっけとググッたのは内緒だ)へ挑戦するも…。


サーバー障害発生。具体的にはかなりのプレイヤーがゲームから落とされまくる事象が発生。

俺は合流するまでに2回、ぬいぐるみと戦闘中に落とされる事1回。
それでもシルと強引に押し切ってナス攻略しておしまい。


現状じゃ全く遊べないよね、という事で2人して早々にログアウト。


今日は治ってるといいな。

障害の告知

http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/758be1f9f7a7efac938ed8bd97c0e1cb/
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる