目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スレンの冒険日誌

2017-11-22 12:09:48.0 2017-11-22 12:38:13.0テーマ:その他

天地を喰らう

※タイトルと本文は関係ありません。


■天地雷鳴士の存在意義について

後回にしていた天地雷鳴士。まずはレベル上げ。

休止中に溜まっていたメタル迷宮28枚で LV50→91
シルとペアメタル持ち寄り15回(1枚おまけしてくれた♪)で LV91→96

あっという間だけど、大変眠くなりますね。



新職業の職業クエストは裸で初めて所々に揃えていくのが好きです。
職業クエの途中にペアメタル持ち寄りの為にこの格好で合流したシルから、やんわりとセクハラ野郎扱いされました。すごく嫌っぽいオーラ出してました。

ちな、持ち寄り解散後も天地雷鳴士の職業クエスト進めてたけど、あっという間に終わりました。はい。



・以下小ネタ

INしていたルムメン3名との、うろ覚えな大まかな会話の流れ。
俺ことスレン、きりぴん、シルフィン。


スレン「天地職ってなんて略せばいいいんだ?『天地のかまえ』とダブるから嫌だなあ。
でも天地のかまえなんてもう誰も覚えてないよね(コロ勢以外)」

シルフィン「ネットで地雷ってみたよw」

(一同草生える)

スレン「天地職ってどこで使うの?どう役に立つの?」

シルフィン「炎と氷の属性ダメージ減があれば魔法パーティに入れられるのにね…」

きりぴん「そうだね、天地はあまり連れまわしたくない」

スレン「これがホントの天地無用」

スレン「なんちゃってーっwww」



(間が10秒ほど流れる)


きりぴん「う、うん」

シルフィン「落ちまーす、またねー」

スレン「」




■魔法戦士復権おめでとう!

で、その話し中に教わったのだけど、天地職はMP燃費が非常に悪いそうな。
じゃあ「電池」(魔法戦士の揶揄)を連れて行けばいいんじゃね?と聞いたら、
魔法戦士はFBが確実に入るようになって復権したよ、との事。


おお、おめでとう!特にVer1時代から魔法戦士が好きな皆さん!


地獄のミサワの公式本「え~あの話知らないんだ」じゃないけれど、
嘗て、武闘家と魔法戦士は常にセットだった。

魔法戦士は火力がなかった。電池だった。
普段は悪霊仮面装備の両手杖サポとして。
パーティ組んでも、やれバイキだのフォースだのパサーだのと、こき使われて…。

当時の魔法戦士の諸君。こちら心はまだ武。Ver3以降は全く生き場がないよ!
Ver4の防衛軍で見るようになってきたけど!

魔法戦士の復権はそういう背景もあり、他人事だけど嬉しいです。

武の復権も応援してくれー。どんなボス敵にも問答無用で一喝が入るようにしてくれる。まずはそこだけでも良いから!

武スキルSHT15秒維持とか言ってるけど、昨日バトでSHT3ターン維持してたよ、
涙目だよ!笑うしかないよーはっはっは!



■コンシェルジュにストーリー経験値を預けすぎると危険


「Ver3.5前、中、後~Ver4.0道中」の全クエスト経験値。
これをコンシェルジュからVer3レベルキャップのままのパラディンで受け取った結果…。

LV96→LV99(残り経験値60万)
あ、あぶねー! 危うくカンストオーバーしちゃうところだった!!

ルムチャでこの旨を報告するも、よく考えたら俺みたいなケースは早々ないわなw

でも、カムバック勢は注意するに越したことはないよ~。




■しぐさで武器の振り回し方講座 夜、ポカとVer4ストーリーへ。

道中、武器振りを見せたらポカが「へーっ、武器を振るってまだ出来るんだ」と
言っていたので、今でも出来る、簡単な武器の振り方しぐさをレクチャー。


〇武器の振り方

1.振りたい武器を装備する。(※傘装備は外す)

2.釣り竿を装備する。

3.しぐさ・ネオンライトを使用する。

4.そのまま動かずに傘を外す。


これでOK、さあ、今日から君も武器ぶんぶん丸!


いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる