目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2017-11-23 10:48:53.0 2017-11-23 12:31:23.0テーマ:フレンド

ギャラクティカマグナムの洗礼(魚男のみに有効)

魚男は閲覧を覚悟で読むべしな日誌。


当方と同じような野良プレイスタイルであるライシャール(魚♂大人)と
フレチャしていたが、その流れでルームに誘ってみた。来てくれたー!


流れで昼組3人+ライ(以下:ライ)と、ルーム集会場で初顔合わせ。


そして恒例の?自己紹介タイム。
俺は無難に、シルには話脱線させて怒らたりもしたが、きりぴんの番になる。
その開口一番が…。



きりぴん「きりぴんです。私は魚男が大嫌いです。」



ゴングが鳴った!青コーナーきりぴんか、左ジャブからの牽制どころか、まさかのギャラクティカマグナムwwwwwww
一発のインパクトとしては森川ジョージどころか車田正美BAKOOOOOOOOM!

魚男の存在すら許さぬと言わんばかりの、あまりの清々しさに俺はリアルで大爆笑。

が、当たり前だが場が凍り付くので、俺は茶化しながら場を持たせつつ、
ライの大人な対応で、きりぴんの好感度を急上昇させる事に成功。

さあ、俺の少ないフレの、更に少ない!魚男の諸君。
Myルームできりぴんの専用技『ギャラクティカマグナムの洗礼』を受けてみないか?
挑戦者募集中!ゴングを用意して待ってるぜ!()

あは、魚類の諸兄ら。こう言われたら、切り返しの台詞は考えておいたほうがいいぜ。
魚類は往々にしてネタに走るかイケメンに走るかの二択になるが、
ネタやこだわりは良いとして、イケイケに走るとドレア次第でイケてるオーラが出るが、
色恋沙汰関係でもうウンザリさせられて魚類に拒絶反応が出るティア民が結構おるで。間接被害受けとるで君ら。



Myルーム昼組の、嫌いな人物の傾向まとめ。

・きりぴん(エルフ♀大人) → 魚男(存在すら許さぬ)
・シルフィン(人間♀子供) → セクハラ野郎(俺?ははは)
・ライシャール(魚♂大人) → 恋愛脳(特に蒲鉾目魚女やキャバ嬢ヘア。具体的w)
・スレン(人間♂大人) → キッズ

こんな感じでした。




さて話変わって…。Ver4復帰後、怒涛の勢いでVer3.5前期からのコンテンツを消化。
残りは「サジェとルリチェラの神聖秘文(ヒエログリフ)」があと2日。





あとは…「学園」 閑古鳥すら飛び去ったアスファルト学園(←うろ覚え)で明日へとダッシュ。

進めようと思ったが、システムを忘れすぎてわけわかめで一旦撤収。
取れるしぐさも取ったし、今は放置しておこう。そうしよう。



死神スライダーク。なぜこやつはケツを向けている。思わずガン見。


真やいば弱体後、完全に波に乗り遅れたが死神ピアスをゲットする為に、死神の練習を始めた。

バトルのリハビリ+普段使わない片手剣の練習+コインボス練習

一石三鳥だね!途中で、シルも練習したいという事で一緒に始める。

野良の宿命。それはテンプレ以外の構成は相手にされないこと。
よって、色々調べたり動画を見ながら練習札で挑戦した結果・・・。


…まずは呪い100%サポを確保する所から始めないとね!!!



夜は、ポカと軽くVer4ストーリー進めておしまい。


いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる