目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スレンの冒険日誌

2017-11-26 13:54:31.0 2017-11-26 15:02:33.0テーマ:プレイヤーイベント感想

『私設騎士団~紅蓮の尻尾~第十弐陣』その他

今日はポカとプレイベ梯子Dayの約束。

が、夜9時にして眠い…。という旨をルームで伝えたら、ポカ「そういう時はバトルするず」

というわで、+ライの3人とサポでナスガルド。

何となくムフフなしぐさでライを待っていると、
目の前に「ひんにゅう」という名前のキャラがナスに突撃していって爆笑したった。

「日本から 二本抜いたら H本」 あっはっはー

で、21時過ぎからポカを水先案内人にプレイベを巡回しつつ…。


イベント『私設騎士団~紅蓮の尻尾~第十弐陣』に参加。
スレンというキャラ名は元々王様から取ったので、ブレイブ衣装のまま王族ロールプレイで参加。

ちな、前回の参加日誌は以下。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/522747691473/view/4462982/ 久々の、フレのアムさんである。「久しいな。息災で何より。そちは相変わらず美しいな」



「余はスレン王国国王、スレン一世である。図が高い。頭を垂れよ」



・・・慣れない事はするもんじゃないねw
王族ロールプレイ疲れたので、当方のちょっとアレなオーガで遊ぶも、
イベント趣旨から脱線しそうだったので直ぐに自粛。



ショーとして寸劇。いやあ面白い。
途中、ヒーローショーの演出が如く、「最高の賢人の像は誰だと思う?」と観客弄り。
そんなの「フォステイルの像!!!」。誰かが「ズーボー」と言っていたので、
白チャが流れる中、「ズーボーは池沼」とさりげなく暴言w

いや、ズーボーは好きだよ?自宅で飾っているくらいだしね。
でも賢いかどうかは、また別の問題である。


はてさて、プレイヤーの工夫次第でどうとでも遊べる箱庭世界もいよいよ成熟してきたな。
騎士団の皆様、楽しませて頂きました。お疲れ様でした!



って、写真がもう一杯だ。

その後、ポカフレからVer4.0のラスボスのヘルプが入るので同行。

2日前にストーリー終わらせたのに、どこからボスに行くんだっけ?とかあっという間に忘却の彼方へ。
プレイベ中だったので、ポカも俺も武器装備していないままボスに凸する所でござったw

ボスの倒したすら忘れていて1度全滅した。詳しくはネタバレになるから書かないw

ボスクリア後は、ナイスプレイヤーな「りゅうのすけ」さんからフレ申請。
その理由は「サポで使いたいから」。
やべこの御仁、面白いwwwww
今後の日誌の常連になりそうな予感がする。面白オーラが出てるw
面白フレが出来ました。やったーっ


最後は女装男子イベント。元々ブレイブ(アンルシアのお着換え衣装)装備だった俺はそのまま参加。

王族ルックと女装ルックを兼ねたハイブリットドレア万歳(ドレアそのものは適当だけどねw)


いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる