目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2017-11-30 14:31:47.0 2017-11-30 15:50:51.0テーマ:レベル上げ

今更パラディンかよー



ださーい!!!道ですれ違ったら2度振り返るダサさ。


DQXではもうレベラーゲする事しかする事が無いため、新職デビュー!パラディンだ!
…そもそも今時ってパラ必要なの?という野暮なツッコミは無視だ!

職業選択の自由。アハハン。

前衛系と魔系は必要宝珠が全然違って付け替えがダルダルすぎる。
魔、僧侶はもう捨てでいい。賢者に至っては拳者になって爆裂拳!

しかしパラディン。これは共通認識だと思うけど、金の面でもアクセの手間の面でも動きその他でも、ある意味一番敷居の高いはご周知の通り。

さて、ルムメンのシルに、レグで必要な耐性って風だっけ?と聞くと、雷だよ。との事。我ながら適当w

して、改めて『雷竜の大盾(LV93大盾)』の基礎効果を見て思ふ。

・雷ダメージ 10%減 
・ブレス系ダメージ 10%減 

これ、レグ狙い撃ちだよねぇ?雷に耐性があり、重さを維持しつつブレスダメージ75%達成が簡単に。

Ver4でヘヴィチャージの調整が入り、今時はレグを押勝ち完封出来る(らしい)。
レグ倒せと運営からのメッセージ、受け取った!

しかしまあ、どうせやるならレグの為だけではなく、どーせやるなら色々挑戦したいよね。
というわけでありまして、レグ+αな汎用装備を作ってみた。

白宝箱から耐性装備狙うのなんて、気が遠くなる(;;
あれは、ゲットしたらラッキー!で良いんだよ、うん。

予算は2000万G。復帰してから、両手武器と適当ドレアにしか金使ってないんだよなー。


さて。


体下の耐性に合わせて…

頭上はバザーで頭装備を★3(おびえG90%(+10%)。残り未練金物を買う。
90万G弱と安い(失敗したらアレだけど)。
頭上に麻痺G40%付けたいので、こういう時は…。

きあんさんをとっ捕まえて、「ランプ錬金PLZ!」 はいできた!ランプ錬金麻痺40%はさくっと成功、最後は自分でツボ錬金。HP7(+3)がでけた。
レグ+汎用としては中々の一品。


その後は重さ確保の為だけに必要な、ゴミ品『アンタッチャブル』ハンマーを防衛軍で取りに行き、
安定のゴミゲット。やったー!(←?)


というわけで、パラディン装備を整えた。ツボ錬金は自作です。

■以下LV96武器盾

●右手:『アンタッチャブル(LV96)』
┗間に合わせのゴミ品。武器基礎値の重ささえあれば良い。
●左手:『雷竜の大盾(LV96)』 ブレスG10%/10%(+2)/10%

■以下:降魔(LV93)防具
『サークレット』 おびえG100%/麻痺40%、HP7(+3)
『よろい上』ブレス耐性10%/10%(+2)10%(+2)
『よろい下』封印100%、麻痺60%
『こて』戦士で使い回そうと思い「きようさ」錬金するも2回失敗したゴミ品。
『足』重さ 15%/15%(+1)/15%(+3)

■以下重さアクセ
顔:悪霊の仮面 6
首:きんのネックレス 6
指:きんのゆびわ 3
胸:オシリスのアンク 8
腰:ハイドラベルト 12
札:不思議のカード 8
他:風雷のいんろう 9(←これだけ出来てないので頑張るー)
証:魔人の勲章 6


2000万オーバー。破産した!金策頑張る(適当に)!
あとは錬金石で上げらえだけ上げればレグ完封できるぞ(の筈)。



ポカ「林道にこいやー!」

てなわけで夜22時。プレイベでポカの雄姿を見に行く。
酒入ってたので、言いたい放題やりたい放題。正直。スマンかった。




イベント終了後、チムメンかつフレのユキさんとパシャリ。

ちな参加するつもりだったらしいチムリーダーのジョ~は
「開催日間違えていた!」との事。実は俺も間違えていた。


ちなこの直後は防衛軍へ。武具着脱したままで、宝珠も変更しないまま突撃。
完全に地雷戦士ジライヤ。
つってもその時は、門をガリガリ削られているのに俺しか居なかったのでどのみち負けだありゃ。



深夜。ポカ曰く「DKヌイグルミを見せてあげる!」という訳で、
酒をぐでんぐでんに飲みながらポカ邸で一杯引っかける。

ウェーイ
(一昨日はこれで二日酔いになって、昨日INしなかったのでセーブ気味;)


さて、当面は実装順に、レグ>DK>イカ攻略にでもいそしむかね。

パラディンは要練習。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる