目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スレンの冒険日誌

2017-12-05 11:30:43.0 2018-06-05 00:19:22.0テーマ:スクールライフ

自分でハイペースだと感じたら、周囲から見たらきっと亜音速

スレ子でーす!(何)

スタート時はDQ11の主人公髪型、ロン毛実装後に髪型変更しただけで、一切弄ってない顔。
和田アキ子並のブレなさ(ニモさん語録)で突き進んでおりました。
「あの鐘を鳴らすのは 貴方~♪」(ドラムクラッシュ)
が、学園内では性別だのが変更できるとの事で試してみた。


…写真だけ撮影し、元に戻しました。


さて、今日も今日とて、黄の錬金石目当てにスクールライフ。
どーしても『アスファルト学園』に見えちゃうんだよね。


はい。部活。『強化月間』なる要素が追加されていたけど、
やはり閑古鳥すら飛び去っていた。だーれもやってねぇ。
黄の錬金石の交換に必要な類型ポイント18,000Pの道は長い(0スタートで現在4200p程)。


教練なんちゃらかんちゃら、通称『合コン』も同じ。

今はマッチングが成立しないとサポート仲間の先生方を連れていけるのね。
しかし先生方が弱いw

魔塔で、ベホイミ出来ない僧侶を連れているが如し。

これ、喰らうダメージが僧侶のキャパを超えているので、2回に一回は全滅。
踊り『回復のララバイ』だの、賢者『癒しの雨』だのがあると楽そうだけど、スキルノートが無いんだよぅー。

「合コン成立せず」。または「合コン全滅」「って聞くと、妙にリアリティあるよね。
が、ごくたまーに他プレイヤーと出くわすともう運命の人の様に感じちゃう!キャー!(結局数時間籠って2名)

で、頑張って『メタキンの大剣』から、より上級武具に強化するも、
錬金効果の『雷ダメージ10%』が取れて、結局火力はかわんねーでやんの。

で、休眠前の状態LV3→LV4武器とリングにしたけど、それ以上はストーリーを進めないと、ロイヤル合コンが出来ないのね。


というわけで、ストーリを7話からガリガリこなす。

基本、ストーリーは「いいえ」を選択すると、人でなしプレイが楽しめます。

古今東西のドラマや漫画、ゲームにおける学園物のベタなテンプレ要素満載。

理事長はコネ使いまくる主人公びいき。
校長は年金目当てで、定年まで事なかれ主義でいじめ問題を隠蔽しがち。
教頭は出世欲に取りつかれた俗物
用務員は主人公の理解者。
寮長はスパルタ。
校庭の裏で絡んでくるヤンキーは3人以上。
…etc

で、9話で絆★9まで解禁(休止前は全員絆★3だった)。

絆を9つにすると『フウキのつばさ』が学園内の外でも使えるようになるとの事で早速トライ。
何故か『最強クイズ問題集』だの『学園ゴシップ新聞』だのが大量に手に入ったので、クソガキ(リソル)君とストレートに仲良しにw

因みにリアルでも、チビ男は大きく見せようと声が甲高くなりがち。
仕草は腕組みが癖(腕組みは心理的に自分を大きくする深層心理から)。
性格は、構って貰おうと人の気を引くから皮肉屋になりがち。
良く絡まれるので、対抗策は頭脳を活かした口激。故に口論では強い(傾向がある)。

閑話休題。

そんなチビ男を地でいくクソガキ君の家に招かれた。激しくムービー飛ばしたい。


平行し、チームチャットでの話の流れでフレ15名様大量GET!やったー!
これで酒場サポも今より少しは()


その中で1名様が・・・。

???「名前に見覚えがある。住宅街を占拠した人?」

スレン「おーっ隠れ読者発見!」

???「当時は4垢()とか思ってたけど、今では普通な丁目占拠も、当時では珍しかったというのもあり、ずっと覚えてた。日誌の更新も楽しみに待ってた」

スレン「マジかー。何で出てこなかったの?(つか丁目占領は今じゃ普通なのか…ヒルズも占有してる人居るかもな)」

???「人見知りだから…」

そうだろうね。

ま、日誌勢たる当方は久々の隠れ読者を発見して感涙の極み。冥利に尽きる。

その後はその方と延々とフレチャしながら11話に突入したら、
えらい目にあった。それは…11話無駄に長すぎ!

え?何時でも抜けられるから良いじゃんだって?いやいや、辞め時ってのがありましてね。結局最後までやり切りましたよ。

体感的には長編映画一本分。気分的には『稲村ジェー〇』を見させられたようなつまらなさ。

11話終了の時点で、ほうほうの体(てい)となり、憔悴にて即落ち;



さて、新たなる15名のフレ皆様におかれましては・・・。

当方がしぐさ「決めポーズ・左」をしていたら、100%写真に収めています。
そして、そのまま日誌にアップする事90%の如しです。ご注意を。



おまけ写真。

この先生の決めポーズ。解錠の右手のしぐさがエロいんだよ。
この腕か、この腕かー!?


いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる