目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スレンの冒険日誌

2017-12-09 10:17:26.0 2017-12-14 01:33:08.0テーマ:モンスター・ボス討伐

パラデビュー3日目。袖振り合うと前かがみ

新しぐさを買ったよ!ついでになんかの本がおまけで付いてきたず。
(本来はツッコミ所だがその実、大多数のユーザーがそうなんじゃね?)。



はい。パラディンデビュー3日目。今日はレグ3へいくおー。

緑玉を出す。 
●「勝ち解散 パラ 封麻◎ ブレスG80% 緑(LV3初」で拾われた。


光陰矢の如しで忘れてしまう野良PTでも、印象に残る人って居るよね。


2日目、俺をPTから通報した天地雷鳴士に同じく拾われた、
「関羽雲長」(以下:関羽)みたいな名前のオガ男(サイア人ヘア)が!

スレン「あ、関羽さん、昨日ご一緒しましたね!」

関羽「そうでしたっけ?3キャラでレグしてるものでして…」

スレン「ほら、パラ追放させられた件!」

関羽「あーーーーーーーー」

スレン「冒険者日誌で、募集主を盛大に人格攻撃させて貰いました!」

(以後反応なし。つか3キャラでレグってなんだ?ドレア目的か?3キャラともガチなのか?)


■1PT目
・1戦目:全滅。
・2戦目:全滅。

で、主から…。

主「パラディンガードは使わないで頂けると…」

スレン「なるほど。何故ですか?」

主「レグ75%以下になると頻繁にテールスィングを使って来るので後衛の行動が阻害されちゃうのです。レグ3以上は時間制限もきついですし…」

スレン「50%までなら使っても良いという情報を鵜呑みにしてました。では75%以上の序盤なら良いようですな。
あと、PT全滅間近の時はどうですかね?」

(等と延々とチャットしていたら、その横から…)

魔の魚類♂「あの…練習なら抜けさせて貰いたいのですが…」

スレン「あー、そういう事でしたら私が抜けますよ。皆様頑張ってー」

(まあ、そうだよねー)

ってなわけで、『チャリンチャリーン♪』(仲間を抜けた)


なるほど、常闇は、練習とガチで速攻で倒すのは完全に別枠なのね。

緑玉変更。
●「勝ち解散 押勝 封麻◎ ブレスG80% (練習中」で拾われた。



■2PT目
・1戦目:クリアして解散。


■3PT目
・1戦目:全滅。
・2戦目:全滅。
・3戦目:全滅。

良い意味で、神魔が居た。
レグにおける行動パターン、ルーチン、全キャラを俯瞰する視野の広さ。
味方職業がすべき事を熟知し、そして全員の逐一の行動までもを把握していた。

その方はこの野良が練習だと分かるや否や、俺だけでなく、他の魔や僧侶に、
優しく適格にアドバイスをしていく。当方含む皆して、随分勉強させられました!

が・・・コアタイム中のせいか?全員ラグに迷わされていた。

俺の症状は、普通に行動している筈なのにザオラルが掛かる上、
ザオラルで復活中なのに、更にザオラルのエフェクトが掛かるw

また、普通に押している筈なのに、レグの体ごと突き抜けてしまう。

他の人も、立ち位置と本来居るべき場所が合っていない。
避けた筈なのに避けられていない…etc

全員揃って「こりゃだめだぁ」って事で名残惜しくも解散。

あのプクリポ♂魔の方とはもう一度組みたい。チンパン魔の例外者って久々に見たような気がする。
フレ申請しておけば良かったかな・・・。


■4PT目
・1戦目:クリア。

PT成立時での挨拶。主「前かがみでお願いします!」します!
(一瞬、俺の所属チーム『カラダにピース』のメンバーかと思ったw)

で、この特徴的な挨拶定型文は覚えていたので、
「あ、その定型文!一昨日LV1でご一緒しましたよ!」

と挨拶すると。
主「今のレグはプレイヤー少ないからすぐ遭遇するねw」

初回に遭遇した時は、「女性が居なければ、前かがみにならずに戦えますね。女性が入ってきたら困ります」などと俺はほざいていたが、
今回は女性オーガが同席。「うし、おじさん張り切っちゃうぞー!」

ってなわけで1発クリア。

前かがみな主と、相方臭いそのオガ娘は連れらしく。
そのまま2人にイカに行くらしいので、そのまま解散とあいなりました。

イカに行ってイかされて二人でイカ臭くなるんだな。と一人で納得してました()


さて、今日はレグ4にデビュー!




----------------
追記。ガチパラに質問。

質問1.結局「パラガについては解らなかった」。
レグが如何なる状態であれ、全滅間近の時に限り「パラディンガード」→ 僧侶の範囲近くで「仁王立ち」はアリなの?個人的にはアリだと思うだけど、どうなの?

質問2.大ぼうぎょ状態から超速でジャンプしてテールスィングを避けているパラ動画を見たけど、あれどーやってやるの?大ぼうぎょの状態からジャンプしている位の、尋常じゃない速さなんだけど…。

質問3.そもそも今のパラって、レグとキバオウはん以外に需要あんの?www

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる