目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スレンの冒険日誌

2017-12-11 14:45:11.0 2017-12-14 02:41:19.0テーマ:プレイヤーイベント感想

プレイベ「オーガコレクション」の大規模な様ときたらもう

↑新コーナー。スレンを探せ!(難易度:低)


はい。週課更新&テンの日&邪神とナスのお題更新。

サブキャラ持ちフレが忙しそうにしている中。
メインしかしてない当方はもう面倒だから、
レンダーシア討伐はジェム課金でいいやという自堕落さ。
「忙しいか、楽がしたけりゃ金払え」のDQX運営の販促の餌食ですな。


しっかし、いい加減スキル振替が面倒なので、防衛軍はちゃちゃと終わらせたい。
現在は魔戦と道具。んで次は盗賊で防衛こなしつつ邪神2へ。
ラストは僧侶、魔、賢者系でサクッと終わらせるつもり。

で、スキルの関係で捨ててる戦士と片手剣に振りなおしたいー。


というわけで、邪神2とナス以外はちゃっちゃと終わらせるも、
眠かったので討伐軍は気が乗らず家で惚けてたら…。

んで、放置していたら全く存じぬ人間女が俺の家に居た。
話しかけようとするも、ダッシュで走っていったから、俺は開口一番…。



スレン「マテゴラアアアアアアアアアア」
スレン「ズドドドドドドドドドドドドド」
(いやマジで)
※写真を取り逃したので、イメージです。

んで、とっつかまえた。

「何にしに来たん?」と尋ねたら、「バトン」で来たらしい。
届けた先の家の主から追い回される。なんて可哀そうに()


ポカと「一緒にいくずー」と約束していたプレイベに参加。
ぶっちゃけ内容を把握していない。オーガがなんちゃら膝?(混乱)。

で、現地へ飛ぶと…。すんげぇ人。しかも2か所で同時開催。
スタッフの人、大変だろうなぁ。

ウシジマ君から金でも借りていそうなオサレ界(こじつけ)。
オサレ皇帝を目指すオサレマスター達がぞろぞろと。

中には知った人も。

アムさんの騎士団チームの団長さんとか。
このウーロ団長は、ときめきトゥナイトネタが通じるので好きw
フレでも何でもないけどね。

あとはマリアさん。今は昔、変態ドレアショーで俺と類似したドレアをしていて気に入り、その流れでフレになった。が。
10ヵ月休止してたらフレ切られてた。そりゃあ200人上限の人だから、INしない人は切るわなあ。
ってわけでドレアショーが終わったあとで軽く挨拶。
俺の事覚えてる?と聞いたら「もちろん!」と言っていた。ならばよし!


で、話を戻すとして、リアルで酒飲みながらショーと楽しむが…。 左隣のオガ子の万年空気椅子状態が気になって仕方がない。

俺の知らない「しぐさ技」があるのか、表示領域オーバーか、バグかわからんが、「私、気になります!」

イベントそっちのけで、別PCで空気椅子に関してググれカス先生に聞くも、結局解らず…。

パーティーチャットでは、ポカがひたすら「あの人は有名でね、この人も有名でね~、私はこの人のファンでね~」と、ポカの有名人物紹介コーナーと化していたw

ま、ポカのフレは兎も角、その人が有名かどうかなんざは皆目興味がないので、
右から左へと聞き流す。悪く思うなよポカ。


で、周囲がオーガロード!オーガロード!って叫んでたので、
何それオーガロード白宝箱で出たドレア縛り?なんだろうと思っていたら、
ポカが「こっち!こっち!」と案内してくれる。


ははーん。そういう事ね。
「峻厳たる儀仗兵達よ、我が覇道を切り開け!」(プレイベ違い)


一旦〆。下記アフター。

因みに当方のプレイスタイルはガツガツ遊ぶと思われがちですが、
その実、のんべんだらりとチャットするだけの事が多いです。

長時間、住宅街で離籍マーク無しで居たら九分九厘フレとおしゃべりしてます。
そんな時は気軽に声掛けたり、何かに誘ってねん。

※ちな深い話などをしており、話しかけられたくない状態の時は「キーボード無し」のアイコン出しております故ご安心を。


現地で20分以上、最近フレになった「芥川(りゅうのすけ)」と延々とフレチャ。それを聞いたポカが芥川をPTに誘う。

で、ポカから以前より「散々バトルが上手い」と聞かされていた「ふゆるし」さんも入ってくる。紹介してほしかったんだよね。

でそのままカード消化の旅&10の日の特典を貰いに迷宮へ。
ポカが、「とにかくいくべ!」というノリなので、とにかく行く。
ふゆるしさんとフレ登録しつつ。

んで、何したっけ?福袋の神をゴチになり、スライダークに挑戦したり。
当方は復帰後、スライダークの動きを速攻で覚えて初日で死神ピアスを完成させたまま、光陰矢の如しで既に追憶の彼方だったりする中。
全滅したり、倒したりでワチャワチャしてました。

酒が相当廻りグデグデの俺に代わり、ふゆるしさんの動きがキレッキレなのが印象に残ってました。

解散後は、パラの動きについてふゆるしさんとフレチャ。
ふゆるしさん。邪神中にお邪魔しちゃってごめん~。


いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる