目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

勇者の影武者

ルー

[ルー]

キャラID
: ER976-476
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーの冒険日誌

2021-11-28 04:44:02.0 2021-11-28 04:46:00.0テーマ:プレイヤーイベント感想

今日の一枚(^^)Ⅱpart16 (初めてのプレイべ!  in【葉桜くしゃみのお使い】!)

今回はサブタイトルにもある通り
ルー!初めてのプレイヤーイベント!
(プレイヤーイベント略してプレイべとは
公式で行われるイベントではなくDQXをプレイする
ユーザーが企画、進行をするイベントのことです!)



フレンドのロッバさんに誘われ急遽私も参加させてもらいました!! よろしくお願いします!<(_ _)>
内容は 
【葉桜くしゃみのお使い】 というムラサキ様が主催している謎解き系イベント!
マイタウンの中にあるヒントを探して走り回り見つかったヒントから答えを導き出すというものです!
言葉にすればすごく簡単ですが…
ヒントを見ても難しいものが多く!
注意深く観察しないと見逃しがあったりわからなくなったりもしてしまい時間掛かりました( ̄▽ ̄;)

ですが解けた時は
「あ!そうか!そういうことか!!」
手の届かなかったところにようやく届いた達成感!
協力して難問を少しずつわかる箇所から解いていき
最後にはなんとか制限時間内に終わらせられることができました! (。´・∀・)ノヽ(・∀・`。)



初めてプレイヤーイベントというものを体験しましたが2時間という決められた時間の中で仲間と協力して難問を解くようなことを初めて経験しましたのでとても新鮮味がありました!
先程も言ってましたが謎が解けた時の達成感がとても凄く!最高でした!(≧▽≦)b
2時間すごく楽しめたプレイヤーイベントでした!
誘ってくれましたロッバさん、プレイヤーイベントを開催されましたムラサキ様!
とっても楽しい時間をありがとうございました!
m(_ _)m
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる