目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

自宅のおひとりさま

チェ・ゲバラ

[チェ・ゲバラ]

キャラID
: DZ543-588
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

チェ・ゲバラの冒険日誌

2015-01-07 06:38:10.0 2015-01-07 06:43:26.0テーマ:レベル上げ

狩りという名の苦行

およそ数時間前、寝る前にカードが切れそうだった為消化しなければとフレンド欄をあけるとみんな組んでる・・・ティア充か

グレン鯖1へ行くと募集があったので、野良で消化する事に。


みなさん初期組みたいで「あの頃は大変だったねw」なんて話しになった(まぁ俺から振ったんですが)


今現在メタキン、ハグメタ、試練等あの頃と比べようにないくらいレベル上げが簡単になって、いつか「最近始めた人は楽でいいよね」なんていいそうな感じがする(´д`|||)


討伐記録見てみると、いままでの苦行が見えてくるw


そこで今回は自分による自分の為の記憶をよみがえらせる日誌を書こうと思います。

本当の初期ではないのですが、2週間遅れでドラクエ10を始める事になったまなぶ。
実は他に決めていた名前があったんです。「ムゲン」という名前が・・・

この名前、アニメ(オタクではないです)の「サムライチャンプル」が好きで付けたかったんですが、なにぶん家族の前でやり始める事になったので無難に本名の名前で始める事に・・・


最初は金策という言葉も練金効果という言葉も知らなく、常に金欠状態で装備は戦士の銀シリーズでずっとやってましたw


チームに入っててもパーティーも組む事なく、サポ引き連れてひたすらレベル上げ

チムチャでここがいいよと言う言葉がでれば、盗み見て急いで向かう生活が続きましたw

これを見たら思い出す方も多いでしょう そう!我々のトンブレロ


あまりの人の多さに途中絶滅したか?なんて声も聞こえてきました

それ以外にもピンクモーモン行ってる人もいたようですが、俺は初めて行ってフルボッコされたんで行くのやめて、トンブレロ先生1択でした


ちなみに当時のサポは戦士2僧1という構成・・・完全な脳筋

少しレベル上がると「まだらいちょう」という地獄の狩り場に突入

シンボル自体は少なくないものの今のグレン鯖1みたいな人の多さで、横取りは当たり前、戦闘後に当たるいちょうに目星をつけ、近くにいるものなら他のプレーヤーに気づかせまいと今狩ってますよ~アピールでしっかり張り付く事ばっかりしてましたね♪ これさっき写真撮りにいったんですが、雰囲気出そうとレベル20のサポ連れていったら僧侶が1撃でしたw
当時は19時にインして朝3時までひたすら狩ってましたね(3時間睡眠)

これ、すぐ仲間を呼んでくれると1玉4万ぐらいになってメッチャテンション上がりっぱなしでした^^気にしてない時はよく呼ぶものの、待ってる時に限ってなぜか呼んでくれない・・・

逆に2万ぐらいの時は

「あいつだ!あいつとあいつが横取りしなければこんなことにならなかったのに」

と常に眠い為、人のせいにして心が荒れてた時期でもありました


ドルボードもなく、ボロヌスにヘルゴースト狩りに毎日普通に走って行ってた時はキツかったw

みなさんもよかったら広場にある討伐リスト等見て思い出してみてはどうでしょうw


もう思い出したくもないですが・・・災厄行くといつも思い出してしまいます(  TДT)
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる