目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

マイユの救援隊

オルセア

[オルセア]

キャラID
: FC016-060
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オルセアの冒険日誌

2013-05-12 02:49:25.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

日誌を書いた!

第1回チームイベント「オルセア杯」開幕!
時刻  :5/12 0:00~1:00
参加数 :7人
場所  :ヴァース大森林
目的  :マザーウッドのレア:世界樹の葉の獲得
勝敗  :世界樹の葉(レア箱)のドロップ数
職業  :盗賊のみ
参加PT
・かがやPT  :かがや ルミナス ナツユ
・リンネルフPT:オルセア ルピナス リンネルフ リンメルフ
さ~始まりました第1回TE「オルセア杯」
どのような結果になっても最後は皆笑っている
そんな素敵なイベントが今宵開催されました!

0:00を開始の合図として、皆秘めたる思いを胸に抱き一斉に駆け出す!
まずはお互いのPT、獲物を求めていざ大森林に足を踏み入れる。
マザーウッドのシンボルを見つけて追いかける姿は、まごうことなき獲物を見つけた狩人の姿のそれでありました。

アナウンス「緊急事態発生!緊急事態発生!」

Σ(=°ω°)!?

はい、今入った情報によりますと
リンネルフPTメンバーのリンメルフさんがマザーウッドの攻撃により
瀕死の重症を負われたそうです!

大丈夫でしょうか・・・おっと!ここでPTメンバーの1人がサポート僧侶を使用し見事蘇生させました。ナイスな連携!

ここで0:30となり、開幕より30分が経過しました。
この時点では両PT共に世界樹の葉を獲得するに至っていない様子です。

入手困難になっている要因として
サイレスやビッグスロース、てまねきリング、地獄のたまねぎといった
様々なモンスターが点在していることがあげられます。
マザーウッドに接触する際、戦闘に混入してくることが非常に厄介であるようです。

だがそんなもの問題にならないかのように、チームGARDENどんどん蹴散らしていきます!
             
  ∧_∧    < ふるぼっこにしてやんよ!
 ( ・ω・)=つ≡つ ババババ
 (っ ≡つ=つ    ババババ
./    ) ババババ
( / ̄∪

おっと!ここで!!ついに!!!
世界樹の葉獲得PT現れたー!
かがやPTだー! レア箱ドロップが1つカウントになり1-0になり
かがやPTが1歩リードします!必死に追いつこうとするリンネルフPT!
まだワンチャンあります!がんばってください!

と思っていた時期が私にもありましたー!
ここでかがやPTもう1枚世界樹の葉を獲得ぅぅぅぅ!
これで2-0になり、リンネルフPT勝利の一筋の光は暗闇へと飲み込まれていったー!

ピッピッピ ボシューン

Σ(=°ω°)!?

か、かがやPTによる応援が入ったー!
「がんばってね!」(暗黒微笑)

その余裕たる姿を見せられたリンネルフPTは
次回のTEの勝利を固く決意したのであった。

ここで無常で非情な終了のアナウンスー!
「しゅーーーーーーーりょーーーーーーーー」

結果2-0ということで
見事かがやPTが勝利をつかみました!おめでとうございます!
優勝者にそれぞれ景品を贈呈し、無事初TEを終えることができました。

突発的なイベントではありましたが、私含め参加者全員楽しんでいる様子が見られたのでとても良かったレクリエーションだったと思います。
また、このようなイベントをチームの皆さんと企画、実行して遊ぶことができたらと思っております。
この日誌を書き終えた現時点を以て、第1回TE「オルセア杯」の閉幕とさせていただきます。

改め、かがやさん、ルミさん、毛玉君優勝おめでとうございます!
改め、リン姉妹 ルピさん次は勝とう!

チームの皆さんお疲れ様でした!

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる