目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ニコちゃん大魔王マデサゴーラ

レッシー

[レッシー]

キャラID
: DB483-325
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レッシーの冒険日誌

2014-03-13 09:34:02.0 テーマ:魔法の迷宮

撮影場所「海神の大霊洞 LV80 海神の神殿跡 (魔法の迷宮)」

年始だったかな?偶然にもミネアから貰ったヒドラを討伐して(欠片のみ)
以来のヒドラです。
大盗賊のカギでカードを拾ってきました。

今回チム内で持ち寄りにて挑戦!

構成は武、武、僧、僧の定番
(私、アルバさん、リツキさん、トンヌランさん)

結果として4戦4勝を上げました。

激しい雄叫びやら何やらで危機も沢山有りましたが優秀な僧侶のお陰で
凌げました。

ターゲットに来た人が逃げるのですが狭いフロアが多くて、
旋回が早くなるので壁も中々難しいです。

ヒドラがやたらと身体の向きを変えるのでタゲ確認が私には難易度高かったです。

アルバさんの分析で15秒位でタゲチェンジしているらしいので次回には生かしたいと思います。
こちらが3回攻撃したら丁度ぐらい。

激しい雄叫びが来たら(吹き出し)直ちに後ろに回り込めば間に合いますが、ちょっと遅れたり正面で壁していると間に合いません。前足を押さえる感じが良いです。あと逃げられる様に構えていないとキツいです。

ターゲットが後衛に来ていて壁しているときに、特技使って怒られるのを防ぐ意味で叩いていましたが、試しに何回かタイガーしても結構怒らなかった。ヒドラの逆鱗ポイントが良くわからないな〜。

色々慌ててしまってコマンド間違えたり、タゲ確認ミスで何回も死んだり、
雄叫び食らったりしても何とかなったのはHPが高い(450位)のお陰も大きいですね。

欲を言えば踊らされガード、ブレスガード、毒ガードが100%あると良いのですがキラポンして貰えば必要性は低くなります。

理想のスタイルは有るものの、実際は入り乱れた乱戦になるケースも多く、意外にそれでも勝ててしまいます。
ダブル僧侶は偉大です。

1戦15〜20分を4セットなので集中力維持も大変ですが、感覚を忘れないうちにまた行きたいです。

今度こそハイドラベルとをゲットしたい!
(妥協して欠片5個でも揃うけどw)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる