目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の勇士

リズ

[リズ]

キャラID
: TJ733-915
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リズの冒険日誌

2014-05-05 08:15:28.0 2014-05-05 08:43:01.0テーマ:職人活動

自作王軍師への挑戦

思えば去年の9月に聖騎士自作完成させてから半年が経ち、パラディンの環境は多く変わりました。

押せるモンスターも続々増え、パラディンや戦士の存在はコインボスや強ボスで多くみかけるようになりましたね。
かわいいプクパラさんが増えて大変うれしく思います(´`)

そろそろ装備も新調したいなと思っていた時に、丁度v2.1が公開されて王軍師装備一式を見たときは「なんだこれ!超かっくいいい着たいいいい」と思いましたね。めっちゃ興奮しました。

どうせ新装備揃えるならバラモスを完全に押せるぐらい重たくなりたいと思いまして。
それでまた自作の方をすることになりました。


◇ルール
・制作から錬金まで全て自分でする。
 (例外として足錬金は普段一緒に作業してる相方さんに依頼)
・完成するまで王軍師を着てはいけない。
 (モチベーション維持)
・期限は無期限。どんな新装備が来ても制作は続ける。

◇目標物
・頭:HP27以上の物
・上:守備24以上の物、および重さ15がついた物(他効果は問わない)
・腕:会心腕4.2%以上の物
・足:重さ51以上の物
・自作とは別にアクセの強化等も同時に行う
【最終目標はプクリポでバラモス完封 重さ410以上】

やってみて思ったのは聖騎士自作がどんなに運がよかったのかということ。

聖騎士作った時はわずか15日でガイア押し勝ちの装備が出来たのにも関わらず、王軍師自作はもう二か月経ってしまっているんですよね・・・
実はこの王軍師自作の制作開始日は今年の3/21からなのです・・・

生産は問題なく黒字出るぐらいには出せているのですが、錬金でボンボン爆発しまくり~ですよ。
靴なんて300本ぐらい作って100本ぐらい回しました。

ほんと聖騎士自作の時、どれだけ運に助けられていたのか・・・。
その時の反動が今来ているのかもしれないですね。

非常に難しい条件ですし、これからもぼんぼん爆発はすると思います。
だけど諦めずに、(全てはバラモスを完封するために)頑張りたいと思っています。

もしぷくさんでバラモス完封が出来るようになったら、またここで報告させていただきます。
応援の方をどうぞよろしくお願いします|д゚)



追記:

現在重さはハンマーMAXで392です 
王軍師が出来ることによって現在のアクセ状況でだと402まで縮まる感じです
@8はアクセで増やさないとですね・・・
仮面とかカードあたりかなぁやっぱり

現状のアクセ状況
・金ネク重6
・金指輪重3
・ハイドラベルト重11
・オシリス重4
・カード重3
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる