目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

ハナビーム

[ハナビーム]

キャラID
: MC765-165
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハナビームの冒険日誌

2022-12-07 13:09:32.0 2022-12-07 17:02:04.0テーマ:モンスター・ボス討伐

バラシュナに勝ちました!

ちょっと前になるんですが、バラシュナに勝てました。(勝たせてもらいました!)
発端はフレのエモーションさんとチムメンのシスネちゃんをバラシュナに誘い、またもやメンバーが足りなかったのでグレンで練習付き合ってくれる方を探す白チャをして、ウェルさんに来てもらったのですが、このウェルさんが凄い方でした!
この時は私のへっぽこぶりでギリギリ①を討伐。
ウェルさんにたくさん雫や葉っぱを使ってもらっちゃったので、もっと練習したらまた誘いますーと言ってフレになってもらったのですが、次の日 ウェルさんからバラシュナのお誘いきて、ウェルさんのフレのくりぷにゃーさんとユイーカさんと②を討伐。
そして更に次の日もウェルさんに誘ってもらって なんとウェルさんとフレのくりぷにゃーさん、ティファさんと③を討伐!(もちろんほぼ私以外の3人討伐でしたが笑)。
ということで3日でバラシュナ勝っちゃいました。
ただやっぱり私自身はまだまだなのでその後も練習したり動画見たりしてようやく最近野良でも①か②くらいなら勝てるようになってきたのですが、そこで私なりの初心者ポイントとしては
1、バラシュナは動かないボスなので他のボスと違ってタゲ下がりでターンを稼ぐとかできないので、純粋にバラシュナの行動速度と自分の判断+入力速度の勝負になってしまうため、私も面倒なのは嫌なので今までモードとか覚えたことはなかったですが、最低でもメラの時とドルマの時のモードは覚えて先読みして対応する。
2、バラシュナの使う技は分身の技も含めると沢山あって大変だけど、きちんと覚えて回避などの対応する。(1種類だけでも避け方の判ってない攻撃があったらそれだけで崩壊のきっかけになってしまうかも。)
ということになります。
まあ、あくまで初心者視点ですがー。

強さ③に勝てたといっても私自身は到底まだまだですのでこれからも練習しますので、フレとチムメンの皆様今後も練習お付き合い宜しくお願いします!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる