目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グレイトな凶禍

ゼクス

[ゼクス]

キャラID
: JM293-059
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゼクスの冒険日誌

2024-02-22 04:57:44.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

祝!蠍3 2人討伐~地獄の僧侶特訓レギロ()~

始まりは11月でした。

私がエンドにはまり始めた頃、S氏の提案で蠍を2人でやってみないかと。

なにを言うてるんやこいつはと思いましたが調子に乗っていた私はやってやんよの2つ返事で請け負いました。

なんやかんやで1を討伐。
この時は嬉しすぎてコントローラーをぶん投げて吠えたのを今でも覚えています()

そこから3ヶ月の月日が経ち…

いままで勝てなかった2もなんなくクリアし、いよいよ本命強さ3…

始めはS氏僧侶で挑みましたが分散で全滅。

次は両者アクセを耐久特化にして挑みましたがまたしても分散で全滅。

ぼうぎょも試しましたがやはり全滅。

そこでテンプレである賢者を導入しました(妥協)

そこから試行錯誤を重ねた結果…

見事、討伐することができました!

タイムは16分前後と割りと時間に余裕がありましたね()
AI読みがまだまだなのでそこをマスターすればもう少し差し込みも増えてタイムも縮められそうです(やるかどうかはしらん)

しかし、ツッコミ避けと差し込み数が3ヶ月前よりも増えた点は我ながら成長を感じました()


さて、Sさんがデルメゼで同じことをやろうと言い出してるのでまずは奴の称号戦をどうにかせんとですね。頑張ってください。

言い出しっぺなんだから逃がしませんからね? 話は変わりまして…

チムメンとレギロ1に行ってきました。

初めはバトマス(私)、レン、ガデor魔戦、僧という構成で挑みました。

しかし、回復が間に合わない!ということでミラクル使おうかとなり使った結果、勝てました()

てかミラクルソードの存在をいままで忘れてました()
そんでもって次は前後衛を入れ換えてみようとなり構成を僧(私)、レン、武、僧or魔剣で行きました。

結果は惨敗…。

最後は犬は処分できましたが骨までは倒せませんでした。

僧侶って難しいですね()

あとで勉強したところ僧侶って基本的に自分を最優先にしてはダメなんですね()

味方の回復>>>>>自己強化

ということを知り、ダメなことしかしてねぇ!

と振り返っていました()

また、バフ管理が甘いところも課題の1つですね…。

せめて自分のバフぐらいはしっかり見れるようにならんと()

とまぁ課題が盛りだくさんでした。

お付き合いいただいたカビさん、ゆきかさん、からすさんありがとうございました!

是非とも同じ構成でリベンジしたいものです。

以上!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる