目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グレイトな凶禍

ゼクス

[ゼクス]

キャラID
: JM293-059
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゼクスの冒険日誌

2024-03-16 03:15:06.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【祝】レグナードV 討伐!

ここんとこ毎日書いてるんでもう日記ですね()
あ、どうもゼクスです。

暇だったんで久しぶりに対レグ装備の調整に取りかかったところ遂にブレス耐性が100に!

重さチェッカーにぶちこんでみたら重さも足りてる!(飯込み)

ってことでいきなり始まったレグ5攻略でしたが

ソフィア(どうぐ)とアナさん(僧侶)とサポ(海賊)と私(パラ)で挑みました。

やったところどうやら押し拮抗の挙動で?ってなってましたがそんなことよりもサポじゃダメだってなったので急遽マイト氏(海賊)合流。

そこから2飯目をやったところ……



その結果そもそも重さが足りてないことが判明!?

何かの間違いだろw
そもそもズッシードかかってないしな(他人のせい)

と思っていたらなんとヘヴィチャのほうが倍率が高いことが判明(無知を晒していくぅ)。
なんかいろいろ申し訳なくなってガチ凹みしましたがどうやらあと2だけ足りないそうで……

つまり私は紋章を継承させて無いからそてすれば足りる!?

急いで合成して挑んだ3飯目!
(ちなみに最終的にパラ・僧・魔法・海賊になりました)

今度はしっかりと押せました!

あとはひたすら吹っ飛ばされないようにファラギスと不動を回しながら押してだいぼうぎょを繰り返すだけで気づけば終わってました。

私にとってドラクエXでの始めてのエンドであり、最初の130職だったのでなんだか感慨深いですね。

まぁともあれ勝ててよかったです!
マイトさん、ソフィアさん、アナさんありがとうございました!(マイトさん以外称号戦っていうね)
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる