特に占い><;;
今後はテンション主体のタロット構成で、三悪魔から悪霊に戻るかも。
テンションアップの為にネクロ(2枚可)とか、
火力アップ目的でキングエレファント(5枚可)とかになるかも。
現在、猫とスミスを各20枚保存してるけどwww
半分ぐらいの各8枚で良さそうですね。
タロットを組み直すのって、かなり手間がかかるんですよ^^;;
時間もかなりかかるので、ちょっとうんざりしてます。
悪霊のタロット、また作るんかい><;;
(Ver.4以降に組み直しですかねw)
戦士は多少弱体されても、他に変わる前衛職がいないじゃん、という感じ。
パラは、パラ魔の魔法構成であって、物理構成ではないしね。
バトやまもは強いけど柔いので、戦士の如く硬くて落ちにくくて火力もある程度高くて安定感が抜群なので人気があるんですよね。
戦士を弱体化しても、それに代わる前衛が居なければ意味がないと思う。
結局、戦士になるんじゃないかな?
戦士の武器はVer.4からオノかな。
真やいば>(やいばくだき)>蒼天orむそう>鉄甲斬>真オノ>チャックル>降魔紅蓮斬、といった様な流れでしょうか。
Ver.4で出る新オノは攻撃力を上げるみたいだし。
オノの方が両手剣より強くなりそう。
強いなら使う派は多いと思います。
ただ、、、オノはモーションが長いのがだるいですよw
つまるところ、「天地雷鳴士」次第ですが。。。
たぶん強い設定にしてくるはずなので、天地雷鳴士の能力を生かせる他職はVer4でも活躍出来るんじゃないかと思います。
天地雷鳴士のレベルは93以上にしないと、新武器を買ったとしても装備出来ないよねw
結局レベル50から職業クエをして証&古文書を入手してレベル上げ。
その後、エンゼル帽のレベル50の片手剣サブ(ギガスラぶっぱ)とペア迷宮行ってLv80にする。
最後、メタキンでLv96以上まで裸爆裂で一気に迷宮で上げる
って事になるんじゃないですかね^^;;
ペア迷宮は24枚ぐらいは持ってるはずだから問題なさそうです。
メタキンも40枚ぐらいあれば足りるんじゃないかな(適当ですw)
Lv1段階(Lv3程度)上げるのに必要な枚数は確か6枚程度だったはず、
Lv80からLv98までは、
6枚x約6段階=36枚
※きっと誰かが必要枚数を正確に計算して記事にするでしょうから、それを待ちましょう^^;
結局、どこでも戦戦占(旅)だったのが、
どこでも戦戦天に変わるだけだったりしてww
ところで、、、天地雷鳴士の防具は何になるんでしょうか?
賢哲じゃなくて、ヴァンガードなんじゃないのかな?
安西先生って、バトルに関しては私と同様にライト層並みのPSだと思うんだよね^^;
(DQTVでのプレイを見た限りではだけどw)
しかも、実際にはあまりプレイしてない様にも感じる。
バトルシステムを理解(設計)してても、実際に効率よく安定してバトルできるスキルがあるとは思えない。
実態を本当に把握して理解分析して対処出来るのかどうかはまだ疑問。
弱体しても世の中変わらないと思う。
強化すれば変わると思う。
新職(=強化された)天地雷鳴士が強ければ、天地雷鳴士の時代が来ると思う。
占いにとって代わる職になる可能性は高いかなと思います。
4獄は天縛りになるのかな?