目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ会員

あやちか

[あやちか]

キャラID
: MJ725-265
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやちかの冒険日誌

2018-12-03 16:49:07.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

おまえはもうしんでいる

~~後出しすぎるジャンケンは反則負け~~

スコパイさんの表示(またはモーション)を見てから行動する
所謂「後出しジャンケン」ですが。。。

どうも何だか遅れてて間に合わない感じなんですよね^^;;


スコパイ:デスorクロス(AI1)
>巻き込まない位置に移動
>タイガー差し込み

スコパイ:ブラッド(AI2)
>避ける(つもり)
・・・
スコパイ:おまえはもう死んでいるww
>ひでぶ


後出しし過ぎなんだよ^^;
バレバレ^^;;
(反則負け!)


「後出しジャンケン」と言っても、それはバレない様にしないとダメ^^;

つまりですね。。。
「後出し」と言うより、
「かぶせる」様にタイガー打たないといけないんですよ(たぶん)

   
AI1でタイガー差し込むなら、
スコパイさんの攻撃見てから、
移動して~、
特技のタイガーを選択して~、
Aボタン決定!
タイガー シューシャオシャオ!!
なんてやってるともうダメなんですね


・まずね、もう最初からタイガーにセットしておいて様子見です
・通常ならそのままタイガー
・デスやクロスの表示なら巻き込まない位置に一旦移動し攻撃エフェクトに「かぶせる」様に「決定ボタン押し」てのタイガー

・元の位置にすばやく戻りながらタイガーにカーソルセットする
※以下繰り返し


特技欄の1ページ目が、
HPリンク
やいば(逆にしてツッコミでも良い)

2ページ目か18ページ目には
ツッコミ(タイガーの上か下に並べる)
タイガー
ライガー
牙神
クライ
の様に並べます


覇軍が来たら、
タイガーからツッコミにカーソル移動してAボタン連打で賢者にツッコミします

賢者はPTの一番上に来るようにします
(最後に仲間になった人が一番上に来ます)


モンハン持ちが出来る人は移動しながらのツッコミとかが出来るのでしょうが。。。

出来ない人は、スコパイから少しだけ離れた位置で最初にタイガーにカーソルを合わせておきながら、スコパイの攻撃に待機してれば次の熱波や覇軍にツッコミ対応できると思います

ブラッドやデス等ならば、巻き込まない様に一旦移動してからそのままAボタン決定(タイガー)です


私は、これで今日は少し避けれるようになったので練習中です
強さ3はまだ無理だけどね^^;;
 
 
DQXはオジオバ多いんだからコントローラー操作のPSが必要なアクションゲーム苦手なんだってばさ~ww

 
 
(その他)
天地入りの「まもまも賢天」やってみた(自分まも)

これは私レベルのまもでは、ないかなと思う
死んだらバイキ切れる、熱波も当たるとバイキ切れる、覇軍に当たってもリムーバーも女教皇も来ないので、ほぼ完ぺきな上手いまもじゃないと強さ3では試合が作れないと思う

まもが上手くて熱波覇軍に当たらなければありだとおもう
自分が天地ならありかも(アイテムは天が担当)
 
   
 
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる