目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ会員

あやちか

[あやちか]

キャラID
: MJ725-265
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやちかの冒険日誌

2020-11-04 08:49:25.0 2020-11-04 09:32:20.0テーマ:モンスター・ボス討伐

まもサポ(聖守護者メモ)

サポのムチまもさんが強いので助かりますねv^^v
聖守護者用のサポさんについて纏めてみました

【ムチまもが強い理由】
兎に角行動が速いです
行動短縮が3秒あります(必須)
・ガナドールセット:0.5秒
・妖蛇のムチ:0.5秒
・ムチスキル:1秒
・まもスキル:1秒

天地のピオリムとも相性が良いです

サポは行動選択が的確で誤りもないので、自分でまもするよりサポの方が速くて優秀かもしれません(ジャンプ出来ない、アイテム使えない、リンクしない、とかはありますが)

【必殺が・・・(邪魔)】
必殺の閃きの宝珠レベル0のまもサポを雇いましょうww
フレさんが、そう書いて預けてたけど、雇ったらとても良かった
素晴らしい!
 
   
【サソリ特化まも】
自分パラなら、耐性は混乱幻惑呪いで、即死毒耐性は不要かもです
・デススコルピオにはサポ耐えれないので即死不要
・死毒の旋風にはサポは耐えれないので毒不要

自分天地の時は、耐性は即死毒にしてます
・HP744以上でクロススコルピオを乱数確定で耐えますが、まず見つからないです^^;
・HPは出来るだけ高い方が良い(攻撃力も高い方が良いけど)
・金ロザ(or竜のうろこ)
・武刃将軍
・足はみかわしか移動速度がベター
・虫ベルト

天地とモーモンは盾ガードの盾にしてます
 
   
【レギロ特化まも】
私は自分天地にサポキメラ&サポまも2でやってます

・ブレス40以上推奨(または体上呪い100)
・攻撃力の高い人(HPは低くても良い)
・おびえ混乱幻惑100
・足はみかわしか移動速度がベター
・武刃将軍
・金ロザ
・獣(orゾンビ)ベルト

【レギロ特化天地サポ】
・ブレス100or闇81以上
・おびえ混乱100(ブレス100ならおびえ不要)
・呪いは指輪で80~100
・足はみかわし移動速度すばやさのどれか
・金ロザが良いと思う
・「風斬り」なしがお勧め
 
   
【ジェル特化サポまも】
自分天地にサポモーモン&サポムチまも2でやってます
・ブレス40以上推奨
・攻撃力が高い人
・混乱眠り幻惑転び踊り100
・武刃将軍が良いと思います
・怪人ベルト

天地(or僧)はブレス100で指輪で呪い80にしてます
 
   
自分天地のサポ3では、ジェル1が一番簡単です
次にレギロ1で、ジェル2、サソリ1、レギロ2の順かなと思ってます
(ゴリラ1無理w)

日替わりでローテーション可能です
・ジェル1
・ジェル2&レギロ1
・レギロ2&サソリ1

今日(11月4日水曜日)はジェル強さ1の日ですね
 
 
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる