まずは偉大なるし~先生のお言葉
「その職でしかできないことを考えること」
「(ブラゴ8凸の極意)
1.回復遅れない
2.ライガー遅れない
3.災禍をきっちりと」
まものつかい
最大火力
適切なライガーを打つこと
ブラゴ、ジュバでは1発限りのライガーなのでできる限りゴリライガーを目指す
ボーガでは3FBになることもあるのでFBから15秒以内にライガーすることを目指す
まものつかいにしかできないことは「HPリンク」
死んでしまったらまずリンクすること
道具使い
ガジェット係、雷低下維持係
次の戦闘も視野に入れておかなければならない職業
基本、1戦闘1人ガジェ
2人ともがガジェを敷くことになったなら戦闘中にリンクを切って自殺するか、リログすること
リンクを切る行為はリンク先のまもが死ぬこともありえるのでそれを理解した上で準備しやること
ジゴスパークは相方道具使いの更新時間を確認する癖をつける
雷低下切れは全体の火力を3割落とすのでダメ絶対
道具使いにしかできないことは「ガジェット」
どんな失敗をしてもガジェさえ引ければチャラになり得る
魔法戦士
FB係
周りの状況に合わせる器用な人
ガジェの有無、前回のライガータイム、道具の状況、敵の状況も見れたら見たい
ボーガではAIチェックもきっちりしないといけない縁の下の力持ち
ブラゴでは初回FBはガジェに合わせ、3~4回行動したのちにマダンテするとガジェ消えFB残り覚醒残りマダンテになる...かもね?
ブラゴジュバでの2FBは最速で、チャージ溜まり次第うっちゃおう
ボーガの2FBは3ジゴ目を確認してからどうぞ
3FBは最速でおっけぃ
スプラ大移動を止める係になることが多いので責任重大
ボーガ戦で無理にマダンテする必要はない
マジルレはガジェ後に使う
魔法戦士にしかできないことは「FBとフォース」
死者が出たらまずフォースをかけなおすこと
踊り子
回復役、ルカニ役
開幕の範囲バイキは飾り宝珠、170に範囲も入れることで移動速度足の人が足早を引いても止まらず走れる範囲になるので推奨
扇、腕をルカニ錬金にすることでルカニ役の負担軽減、ボーガ戦での継続したルカニを目指す
ラップ、ララバイの範囲が意外と狭いのと武器持ち替えの硬直に繋がるのでその辺も見れたら見たい
荒神はガジェ後に使う
踊り子にしかできないことは「ララバイ」
防衛軍の回復役なので、攻撃に意識が向いてるみんなを振り向かせることができたらいいな
とまぁ、結構適当なこと書いてるので責任は持ちません(・∀・)
待機所の穴を教えてもらった記念