寝不足率が300%超えました。活動限界です。
はい。例のごとくダークキングⅣのつぎの日は寝不足MAX…。
楽しくて、ついやっちゃうよね(´・_・`)
昨日はチームでダークキングさんと遊んできました。
![](https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/img/picture/fail/no_login_0.png)
ほたてちゃん初勝利!おめでとう♪
邪神のプレー見てて、絶対とれないわけないと思ってたけど、やっぱ上手かった!!
多少修正点はあるものの、あとは経験でもっと質は上がるはず!!!
本当におめでとう!!
右の魚君は、我が心のチームメイトですw
いつもありがとう!
![](https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/img/picture/fail/no_login_0.png)
どの写真も…顔コンプレックスなん?w
レグ盾を2こ色違い持ってる彼ですが、あんまり羨ましくなかったのは内緒!w
お気に入りの服を色違いで2枚買う感覚?
しいちゃんはお気に入りの本を3冊買うらしい…その感覚はわからないなぁww
ほたてん、まーくん、しいちゃんありがとう!またいこう☆
もう1ptも、チームで募集していきました〜!
2飯行って勝てなかった(´・_・`)
自分僧侶で行ったけど、本当にセンスないなって思った…。
一緒に行った戦士も、もう長い付き合いだし遠慮なく言うと、レーザー被弾は仕方ないにしても、はどう被弾・壁スイッチなどの基本が甘かったと思う。
戦士は基本に忠実なら、戦士責任の負けはかなり少ないと思います。
はどう回避、壁スイッチ、真やいば更新(不発アイギス)これが完璧で負ける様なら、十中八九で戦士責任ではないと思います。
勿論細かいテクニックはあると思います。
はどう召喚の誘導、適切な安置下がり、レーザー回避は出来たらありがたい。
陣の先判定攻撃、たつまき範囲回避、陣への誘導とかは、野良ではやってるの見ないレベルですね。
この辺はあくまで上級者のテクニックなので、勝つという点であれば、基本行動を忠実にこなせば問題ないと思います。
基本のおさらいをすると…
■はどう回避
ダークキングが相撲せず、その場に停止した時に可能性のある行動です。
対象は1番ダークキングに近い人です。
仮ターゲット選択時は、距離感によって対象を決める為にキョロキョロしたりします。
ダークキングが足を止めたら、攻撃するのをやめて、「やみのはどう」の表示があったら避ける様にしましょう。
攻撃の基本は後出しです。
■壁スイッチ
とにかくこまめに壁スイッチをする事。
前衛2人でする場合は、外周よりの人が一旦壁を外れて、内側にいるひとよりも内側に壁の位置を更新します。
毎ターンやれば、壁を維持しつつ、攻撃のロスもほぼありません。
横着して壁を更新しないと、壁が外れるだけでなく、追い付くために攻撃も出来ず、結果攻撃回数が減ります。
事故以外で勝てないときのダークキングは、大抵ここやエンドのもらい方に原因がある気がします。
■真やいば更新(アイギスの更新)
開幕0秒、以降60秒チャージ、ダメージ軽減は30秒です。
戦士2名でダメージ軽減が必ず入る事が前提なら、常にダメージ軽減状態を保つ事が可能です。
残念ながら、ダークキングは回避行動もしますし、きようさの関係で100%成功ラインにはもっていけない為、失敗した際はアイギス・やいばのぼうぎょ・エンド離脱等で凌ぐ必要があります。
戦士とはいえ、ダメージ軽減されていないキングプレスは耐えれないので、やいばはずした→アイギス→どちらもない場合は、エンド攻撃に備えてやいばのぼうぎょや離脱をする。(ダメージ落ちるので、自分はファランクスは入れませんがした方がいいのかな?)
難しい要求をしている風ですが、これで出来ないというなら他の職はもっと出来ないし、Ⅳは諦めるべきかも?本当に噛み合った時の
運任せになるし、本人や周囲のプレーヤーにも負担になります。
またこれらの行動は、Ⅳ以外でもダークキング戦では基本戦略なので、Ⅳがクリアできないのなら、Ⅰ〜Ⅲで練習する事をおすすめします。
クリアするのにアドバイスしたらいい、しない方がいい問題もあるので、とりあえず日誌でおさらいしてみましたw
誰と行くにしても頑張ってほしいのう(●´ω`●)
ご用命あれば、戦士あたりで行きます!!
※僧侶はうまいひとに…
おしまい。