ver.3.4キタ♪───O(≧∇≦)O────♪
ちょっと仕事抜けて、さわってきました!
まずは装備!
大戦鬼は、下フリーでセット効果が開戦時50%攻撃力60アップ、仲間死亡時50%でテンションアップ。
個人的には不確定要素のある効果は好きではないですが、天宮よりは強いのかな??攻撃力60アップが、戦闘中ずっと続くなら、長期戦になるボスには絶大な効果ですが、短時間で切れる効果だと微妙な印象。
ときすけ的には買い替え優先度は、中というところです。
トーテム…会心1%アップと、会心ダメージ+100というぶっ壊れ性能!
ダークキングのバトの席をまた作った感じですね〜!!
フリーの箇所はなしで、お財布にも枠にも優しくない感じ…。
これでダクキンやるなら、毒を用意しないといけないのが辛いな。
バト視点になりますが、買い替え必須かというと、買い替えというよりは買い増しになる感じかな?二刀流バトは必須装備です。
ただ、強化された両手剣とハンマーを使う方は、風虎のが強い気がする。
ときすけ的には、必ず一着は買う装備です。
フォーチュンは、炎闇のダメージ5%アップ。頭フリーはありがたい感じ。
完全に僧侶にはいらない子。魔法、賢者は必須レベル。占い師はそこそこ欲しい感じかな?
魔法職やらないので、ときすけは買いません!!
クイックは、開幕早読みと行動間隔-0.5秒。
職によっては買い替え必須ですね。魔戦は必須かな。盗賊は行くコンテンツ次第だけど、きようさは上がる?なら買い替え需要はあるかも?
問題はどうぐですが、どうぐは究明のがいいんじゃないかな?どうぐ使いの存在意義は、補助と必殺によるDPSの大幅貢献。究明のチャージ率は無視出来ない気がする。
ときすけの買い替え意欲は湧かない。
巨商は呪文速度と、回復量1.3倍。腕がフリーでしょうか?
旅芸人は必須かな?ガチスパやガチレンがどれだけいるか知らないけど、正直欲しい人は買ったら?レベルな装備じゃないでしょうか?
ぶっちゃけこれらの職に興味ないんや…たぶん買いません。
主観的ではありますが、如何でしょうか?
一見、良さげな効果がズラリと並んでいますが、職やプレイスタイルに特化したセット効果な気がします。
大戦鬼は一着それなりのものを購入して、トーテムは錬金職人しながら満足いくものは自分用にしながら揃えていこうかと思います。
あとはおいおい必要に応じてかなぁ…。
素材関連に関しては、新素材の人魚の涙。1時間少々のプレイでは入手出来ませんでしたが、噂によるとレアドロみたいなので、ナイトメアリーフ同様の道を辿るのかと。
草は若干拾いやすい気がしますが、ナドラが確認出来ず、暫く価格は維持しそうですね。
つかドルボ乗れなくて拾いづらい!ストーリー勢が終わった頃に値段落ちなきゃ、下がることはない気がするな〜。草とナドラは少し寝かします。
幻獣系素材が今回は当たりかな?
とりあえず1時間やそこらじゃわからん!
夜が楽しみやのう。
やる事少なそうなんで、のんびりゆっくり楽しんでいこうと思います。
おしまい。