目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥の征服者

ときすけ

[ときすけ]

キャラID
: IO234-999
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ときすけの冒険日誌

2017-02-01 14:22:58.0 テーマ:チーム活動

UNLIMITS釣り大会報告

お久しぶりです。

2017年は早くも1ヶ月が経ち、アストルティアでも色々話題がありましたね。


直近では錬金チート疑惑にとりあえずの決着がつきましたが、運営の歯切れの悪い回答を見ると、なんだか腑に落ちないですね。

疑惑のプレーヤーにとってはいい迷惑なんだろうけど、確かにパルぶっぱしてる人からすると、騒ぎたくなる気持ちはわからないでもないし、もうちょっと明確な回答をしてほしいなと思います。

単純に尻尾掴めないから、逃げ口上している様にも捉えられてしまう…。
本当に真っ白なら、1プレーヤーにこれだけの疑惑の目が向けららている事態をもっと真剣に考えて対策してほしいなと思いました。


はい、完全に本題と逸れましたが、属性装備に憧れを持つ自分としては興味深い話題です。





さて、2017年1月。もう一つ話題になったのは、初開催のマグログランプリです。

全プレーヤーに平等に与えられた参加権と、平等?な完全運ゲームな内容だけど、こういうイベントも有りかなと個人的には思いますね。

強ボスTAやコロGPとか、選ばれし戦士が賞賛を浴びるイベントも必要だと思うし、月一くらいで何か頑張れるものがあるといいなと思います。



そんな中、当チームUNLIMITSでも、グランプリの佳境を迎えた29日に釣りイベントを開催しました。

チームメンバーは勿論、チムメンのフレさんにも参加して頂き、無事行えました。
この場を借りて、改めて御礼をさせて頂きます。ありがとうございました。 特に指摘受けたわけではないですが、イベントを盛り上げる気持ちから、一部不適切な言葉を白チャットでしてしまいました。

言った後に反省しました。気分を害してしまいましたら申し訳御座いませんでした。



チーム外の方も来られたので、景品は結構豪華にしましたが、上位3名をUNLIMITSメンバーが独占するKYっぷり。

マグログランプリというよりも、KYグランプリに変えたいくらいですわ!


しいら、ほたて、あんパパ…頼むで!
※フレさん呼んでくれたり、イベント貢献度もNO1.2ですwありがとう!


それと、人数読めなかったり、他プレーヤーと会場重なったら、突然のルール変更だったりで仕切りもグダグダでさーせんした!

用意したルール説明用の定型文や、景品設定とかかなりアドリブでしたw

なんか上位よりも、下位の方が景品高かったしな…。



黄金の花びら×50.30.10.5枚、竜牙石99個×4セット、はぐメタコイン99枚、エルフののみぐすり×50、ジェネラルコイン×3枚、オーブ各色200個位?

これに加えて、しいらからの協賛品でレア花50本セットを加えた内容でした。
※ちゃんと4位の景品にしましたよ!ガメてないからな!w


当然、チートとかしていないので、まじめおじさんには痛い出費なんですが、参加者が増えてくれたのは素直にありがたいです。

協力・参加してくれたチームメンバーにも本当に感謝しています。


ただ一点だけ!本当に個人的に勝手に主催して、それぞれリアル都合もあるので仕方ないんですが、参加の可否連絡や時間は守ってくれたら助かるなぁ〜と思いましたw

急遽、フレさん呼んでくれたりして本当に助かったww

まぁまた次回がありましたら、その時はよろしくお願いします。




最近のときすけは、金策するか邪神周回するかしかしていません。

金策は永遠のテーマだし、邪神のメンバーとも少しずつ打ち解けて?(勝手に思ってるw)、充実はしているのですが…


中々チームの皆んなで遊ぶ事も少ないし、自身のやりたい事が前途の通りですので、こちらから声をかける機会も少ないんですが、プレーヤーイベントや通常のお誘いも参加していきたい気持ちはあるので、人足りない時は誘ってね♪





おしまい。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる