目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥の征服者

ときすけ

[ときすけ]

キャラID
: IO234-999
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ときすけの冒険日誌

2017-03-30 12:23:33.0 テーマ:フレンド

3月24日

3月24日…今年もあの日がやってきた。



もはやアストルティアの国民的行事と言っても過言ではないだろう。



1月1日が元旦であるように、12月25日がクリスマスであるように。



誰もが知っている3月24日。



丁度、僕の誕生日の一ヶ月後(さりげないアピール)の3月24日だ。



ちょっと3月24日の22時過ぎまでうっかりしてたけど、ちゃんと覚えてるよ。








ハルカ姫!誕生日おめでとう!!



いや〜あぶなかった!完全に忘れてt…否、うっかりしてたわっ!!

まぁでもアストルティアでは翌6時が日付変更線だからね!

余裕で間に合ってたわっ!!



リアルハルカ姫がこの世に生を受けて◯年。
(今年もきけなかったぜ★)

一年に一度の祭THEフェスティバル!
(繰り返しちゃう系)

今年も無事お祝いが出来ました!!




盟友・しんきちとの共同合作「聖誕剣アスカロン」の公開錬金には、チームメンバーも集まってくれて、楽しくお祝いが出来ました♪


熟練鍛治職人しんきち工場長が数多の産廃品の上に作り上げた★3品を、天才錬金術師ときすけが錬金しましたが、
天才は緊張のあまり、アスカロンをロストロンしたのは内緒だ。


ハルカ姫は我らを気遣い「それが欲しい」と申されましたが、工場長に再オーダーし、無事献上出来たのだった。 





余談ではあるが、しんきち工場長は素材代も送り返してきた漢の中の漢。ゆとり世代でこの漢気は中々みれません。

再オーダーの公開鍛治でも一発★3を作り上げた名工である。

しんきちにはでっかい拍手を!!ありがとう!!





今回の主役ハルちゃんと、しんさんは初期のはじめて在籍したチームからの付き合いで、かれこれ4年?程の付き合いである。

細かい事をブツブツ言ったり、思い通りにアレコレやる自分と今でも一緒にいてくれて本当に感謝してます。

遊び方がそれぞれ違うし、遊ぶ機会は減ってしまったけど、やっぱり俺がドラクエ続けてる間は…あまり想像出来ないけど、いつかドラクエをやめてしまっても、なんらかで繋がっていたい仲間です。

先日、4年越しにしんさんとはオフ会で会えて良かったな♪
また機会があったら、いつかハルちゃんも来て欲しいな。そしたら叙々苑奢らないとな!なんて、思ってますw




まぁ今後とも宜しくお願いします。

そして、ハルちゃんは充実した、いい一年を過ごして下さいね♪
誕生日おめでとうございます!





おしまい。


フレ様へ
チーム主体日誌の為、文末で失礼します。
リトルフェザーのご協力ありがとうございました!
お陰様で満足のいく仕上がりになりました!アルト最強説。
たぶんハルちゃんテンパってて反応薄かったけど、凄く喜んでます♪
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる