目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリチリ

ユキジ

[ユキジ]

キャラID
: UV301-523
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユキジの冒険日誌

2018-05-16 23:09:51.0 テーマ:チーム紹介

チムメン用イベントのお知らせ

※この日誌はただのチームイベントのお知らせですが、
「いや待て。もしかしたらこれ見てチームに興味持ってくれる人もいるかもしれないのでは…?」
と私のセコい心が囁いたので全公開にしてみます。
もし気になった方いらっしゃったら、前日に書いてるチーム募集日誌も見てね☆


――――――――――――


アストルティア歴20××年。

幾度となく訪れる滅亡の危機を乗り越えたこの世界で、

人々は、つかの間の平和を謳歌(おうか)していた。



だが…





タッタッタッタッタ


「大変だ大変だ大変だ~~~!!」



ドアバァン!


「オニが……オニが攻めて来るよー!!」



なにィ!?(キャプテン翼風)



グルルルルルルrrrr……




!!

や…やつらは…

かくれんぼオニじゃ!


「知ってるのおじさん!?」


あぁ。賢者様の杖に聞いた話じゃがな。
やつらは何百年かに一度生まれたり生まれなかったりするオニらしい…。


あのオニに捕まってしまうとな
グルルルだのウォォーンだのトガシ…シゴト…シロォォだの奇声を発しながら
人々を探しさまようかくれんぼオニになってしまうのじゃ。


「そんな…じゃあこの町は…そうだ!勇者様を呼んで」


無理じゃな。あのオニは例えどんなゴリr…屈強な勇者様でも倒せん。
退治する方法はただ一つ。


やつらは『孤独』を何よりも嫌う。

この町の誰か一人でもいい。見つからず隠れ通せたら…やつらは消滅する。つまり


★ロウソクの灯が消える30分の間、オニに見つかることなく隠れ通した時のみ我々の勝利となるのじゃ!



い、いかんオニがやってくる!
さあみんな、気合いを入れて隠れるのじゃ!


―――――――――――――――――――

●日時
5月20日(日)14:00集合~15:00終了予定
チーム集会所へ集合して下さい。


●参加資格
チムメンなら誰でも!体験でもなんでもおっけー!


●ルール説明
どう見てもかくれんぼだね!
オニはサブリダのフライア&ユキジの2名です。

オニに見つかり、いいね!されたらそのメンバーもオニとなり、探す側に参加します。

制限時間30分間隠れきった人が優勝!
30分間で全員捕まった場合、最後に捕まった人が優勝となります!

大人数に捜索される恐怖をぜひ味わってみてください☆彡


●注意点
・撮影場所はアグラニですが、隠れる町はイベント開始まで内緒です。(アグラニじゃないよ!)

・【オニに見つかったから走って逃げる】【途中で隠れ場所を変える】は禁止とします。ココ!と決めたらそこから動かないでね。

・ストーリー進行度によって見えなくなる可能性があるため、【王様のいる部屋や重要人物のいる部屋(入り口に緑のラインがある部屋)に隠れる】のは禁止にします。ついでに駅も×で!

・レンドア南で売っている【お名前忘れん帽(10G)】を購入し、装備しておいて下さい。


●賞品
・優勝者
なんかいいもの
+副賞として昼の部担当ファビュラスフライア&アヴァンギャルドユキジが、ご希望のイメージに沿ってドレアセット(服+染色花)をプレゼントする権
え?いらない?そう言うな!一日でいいから着ておくれ!

・MFP(モスト・フライアブル・プレイヤー)
そこそこいいもの

・参加賞
粗品


以上です!
質問などありましたらチムチャか掲示板でお気軽に~♪

さあ…オニが来るぞ!
楽しんでいきましょー!!

いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる