目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリチリ

ユキジ

[ユキジ]

キャラID
: UV301-523
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユキジの冒険日誌

2023-03-29 21:35:50.0 テーマ:写真活動

【猛ダッシュからのズサー!!】アスコン決勝残りました!



またこの季節がやってまいりました。

年一でしか日誌を書かないふてぇやろう。
そうです私ユキジです!こんばんは!


ってことでね。
アスコンですよアスコン!

今年はこんな作品でしたv




タイトルは
【猛ダッシュからのズサー!!】
です!

少女のピンチにズサー!と駆けつける的なオガ男です。

タイトルがひどい?
徹夜あけのテンションで書いたらあんなもんさ!


ご興味あれば冒険者の広場からアストルティアプリンスコンテスト→投票ページ
で見られるのでよろしければ!

投票締め切り明日のお昼だけどねっ!
締め切り過ぎてもきっと見られるから大丈夫v





――――――――――――――――――――

とまぁここまでいつも通りの告知です。


きっとさ、フレさんの中には
「こいつなんで毎年出すねん」ってなってる方もいると思うんだ。

今日はそのあたりを少しお話できたらなと考えています。


※この写真は全然関係ないよっ


★理由1

一つは当たり前だけど、『写真を撮るのが好きだから』!
7年前にドラクエ10をスタートし、日誌を書くためにパシャリと撮ったあの日から
私の写真活動ははじまりました。

ちなみに現存する最古の写真はこちら!




……なにしてんの自分?w


おそらくは……ドワ子さんのお団子ヘアがうらやましくて、取り込もうとしたんだろうなぁ・3・

まあいいやw


とにかく好きだから撮る!そして出す!!!なのですよ。


アスコンは『ドラクエ10公式が開催する、全力で自撮りできる大会』だからね。

そりゃ毎年出すわ!だって好きだもの!
これが今年の全力だーーー!!!!っての撮りたいもの。


★理由2

もう一つの大きな理由。それは
『なかなか会えないフレさんや元チムメンたちに、「おーあいつまだDQ楽しんでるな~」って見てもらいたい』
です。


活動時間が変わってなかなか会えないフレさん。しばらく遊べていないフレさん。フレンドを解消した元フレさん。

そんな人たちにも、アスコンに出せば写真を見てもらえるかもしれない。
「あいつまたやってんな~!」って思ってもらえるかもしれない。


投票するしないは正直どうだっていいんだ。


ただただ「私は変わらず元気でやってるぜ!みんなも元気だといいな!」って気持ちが伝わるよう、毎年全力で撮って、そして応募しています。

つまりは返信不要のラブレターみたいなもんだね。


しかもさ、Twitterやっている方はご存知かもしれませんが、
アスコンの結果って、
ドラクエ10をプレイしていない人にも広がるんだよね。
他のゲームに行っちゃった人、ゲーム自体を辞めちゃった人にもさ。


ってことはだよ?
もうドラクエ引退しちゃったフレさんやチムメンにも、このラブレターが届くかもしれないってことじゃない。
そうなったらさらにハッピーだよね!

みんなー!元気かーい!!どうか幸せな人生でありますようにーー!!



――――――――――――



ゼーハーゼーハー
以上が、私が毎年アスコンに応募する理由です。

だから毎年出すんだ。
どんなに忙しくたって、どんなに時間が足りなくたって、なんとしてでも出す。

独りよがり100%な理由だけど、それでもいいんだ。だって私がそうしたいんだから。



きっとこの投稿の後、気恥ずかしさでのたうち回りますが、まぁそれもたまにはいいねw

そんなこんなで今年もアスコン楽しかった!みんなもドラクエでも別ゲーでも私生活でも何でも良い、楽しい毎日でありますように!
いいね! 73 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる