目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神ルシェンダ

おとうふ

[おとうふ]

キャラID
: EU121-116
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おとうふの冒険日誌

2018-06-29 20:39:09.0 テーマ:コロシアム

賢者ルーム構想とか

最近わかったことがあります。
わたくしおとうふは長年の賢者生活により「回復ソースのない試合の経験値がゼロに近い」ようです。アカン。
というわけで、最近占い師で遊んでいるのは経験を積むためであって浮気じゃないから!



●賢者ルーム構想

賢者の賢者による賢者のためのルームとか作ってみたい。
魔法使いルームというのは既にあるらしく、GPランカーも輩出しているとか。賢者版もあっていいと思いませんか。

・賢者で遊んでいる方
・賢者を始めてみたい方
・賢者に係る情報交換をしたい方
・豆腐の味噌汁が好きな方

等々を対象にして声をかけたら人来ますかね・・・?(まだやるとは言っていない)



●占い師は受け入れられているのか?

占い師がコロシアムに参戦してから1カ月になりますが、皆さんの感触はどうですかね?
「魅惑の水晶球」「魔王のいざない」からのオーラヒドラアタックが取り沙汰されて、かなり批判を受けているようですが、私はこれぐらいの火力があってもいいかなと思います。
戦士に集めて僧侶で回復しておしまい、あるいは一度ポイントが傾いたら磁界メディカルでおしまい、な環境よりはよほどスリルがあって好きですね。



●みんなどんなデッキ使ってるのかな

冒頭のとおり、最近占い師で遊んでいるんですが・・・。
占い師は「魅惑の水晶球」「魔王のいざない」がない中盤は火力不足になりがちです。
なので、キラーマジンガやタイプGを積みまくり、武器攻撃で凌ぐ型にしています。弓職の要領ですね。
皆さんはどんなデッキで戦っているんでしょうか。他にナイスなデッキ構築があったらこっそり教えてください(他力本願
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる