新しいスキル振り分け、早くもストレスになってきました。
1、ハンバトが性に合わない
→まず一番デカイ理由がこれ。
単純に強いから、操作しててなんも面白くない。
ハンバトのせいでバトマス使うのが嫌いになりそうです。
2、ボッチプレイだと短剣使わない&短剣がつまらない
→高い金払って短剣2本買ったものの、ボッチプレイじゃ全く使う場面がない。
そして使ったとしても、ハンバトと同じく操作しててなんも面白くない。
この1と2がかなりのストレス。
でも、万が一誰かと、もしくは野良で何か行く時に
「なきゃダメ」
と言われる。
ものすごい「やらされてる」「スキル取らされてる」感が半端ない。
ロリは!!
はやぶさ改二刀流で!!
宝珠ありドラゴン斬り!!
うわあ、すごい無駄!!
とか、やりたいわけ!!
なんかこうさ、「このスキルを取ったこの構成じゃないと勝てない」、いわゆるテンプレボスが増えすぎてて、自由度下がってない??
3、鞭のAペチが遅い
→ツメと比べて鞭のAペチがコンマ数秒遅い。
そのたったコンマ数秒が、長い時間やってるととてもイライラする。
まあ正直、鞭に関しては
「短剣のみ盗賊で試練にいくとゴミ」
だから取っただけなので、切ってもいいっちゃあいいんだけど、じゃあ他になんのスキルが取れるのよ??って話で。
まあとにかく、テンプレでしか倒せないボス戦への参加資格を得る、それだけのためにスキルを取っている現状が、とてもストレスです。
いいじゃん、テンプレでしか倒せないボスなんて、常闇の聖戦シリーズくらい極まったコンテンツだけでさ。
なんでたかだか迷宮ボスごときにテンプレ持ってくるかな??
使いたい武器をつかわせて!!
降魔紅蓮斬??いらなくね??
職業のやれる幅も減って、やりたい武器取ってるとテンプレボスに参加できなくて。
180スキル、微妙っす。