目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

下僕を切り裂く者

あやか

[あやか]

キャラID
: UE041-741
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやかの冒険日誌

2014-08-26 03:45:34.0 テーマ:その他

日誌、まとめ5 ~チムメン編2~

あやか [UE041-741]

削除

2012/10/12 21:37

昨日?4人でクエしてたんですが、コーチと自分が少し遅れて走ってました
すると死んでる女性キャラ(プクだったっけ?)
俺は盗賊だったかな?だからゾできない
コーチに言おうとする前に、もうコーチがザオしてました
俺「俺達に惚れるのはお前の勝手だけど、火傷してもしらないぜ!」
得意の捨て台詞をはいて立ち去ろうとしました



プク女の子「惚れちゃうよ!」

俺「///]
コーチ「///」


全く同じタイミングで照れましたw
なんかそのことに照れちゃいましたw
やっぱ俺達は運命で結ばれているのかな~ってw

こ、告白じゃないからね!・・・///



今日はちょっとショックなことがありました

ぽん君と2人でレベル上げ、彼がげんきだまを使うと言うのでかなり細かく指示をだしました
その時「プクさん、どsすぎw」と言われました
まぁ、それはあまり気にしなかったのですが

げんきだまの途中でサイクロプスが空いていたので狩る事にしました
そして無事にげんきだま終了



MPが余ってるので、そのまま続行
しばらくすると他のパーティがきてサイクロプスをとられちゃいました

狩り場はみんなの狩り場なので、それはいいのですがその前に一人でやってると10組以上のパーティがきたけど、皆ほとんど応援だけして去っていきました
それがあったのでちょっとムッとしたのもあったのかもしれません

遠くからしばらく見てると、とても時間がかかっていました



ちょうど違うパーティが様子を見に来ていたので、彼らに聞こえるように
「あんな時間かかるならサイクロプスじゃないのやればいいのにw効率悪いよねw」
と言いました
もちろん戦ってるパーティは遠いので聞こえてるはずはありません

ぽん君「ごめんなさい・・・」

俺「!」

あ!ぽん君は自分が弱くそのせいでさっきのサイクロプス狩りが効率悪いって、俺に嫌味言われたと思ったのか!



慌てて誤解は解きましたが、ぽん君が俺がそういうことを言うと思ったってことがショックでした

でも考えてみれば、いつも結構な辛口、口が悪い俺です
俺の冗談はたまにキツすぎると、あねごにも説教されてるくらい

ネットのむこうの人は、こちらが男だと思っていても女性、もしくはその逆
大人だと思っていても小学生かもしれません



ネトゲ歴長いのに、そんな初歩的な事を忘れて昔からの友達や、会社の人を相手にするようにキツい冗談を言ってた俺

そう思われてもしょうがないのかも、って思いました

それにぽん君には期待を込めてかなり厳しく接してたと思います
立ち回りから、スキル振りなどアドバイスしているつもりでしたが、彼には先輩風を吹かしているようとられていたかもです



まぁ、それでも俺のいるチームに入りたいって言ってくれたぽん君
本当にいい子だなぁ

今更ながら顔の見えない相手とチャットでのコミニュケーションの難しさを感じました

これ以外にも、色々軽いトラブルがいっぱいありました



例えば、せっかく仲のいいフレができたのにそのフレのフレと合わなくて
言わなくていいのに、フレに「彼女とは合わない!」って言っちゃいました
で、結局フレとはそれから遊んでません

我慢できない性格だから、言いたい事は言っちゃうんだよね・・・

そんなことでちょっと反省中
もうちょっと優しくお話しなければ

しばらくは、あねごとコーチだけいじることにするかw



あとそういえば、クマ君と野良やってる時に

野良さん「仲いいんですね、舎弟みたいw」

って言われたな~



まぁ、弟みたいには思っているけど舎弟と思ったことはない
でも冗談で言ったことあるか・・・

ちなみに、ぽん君も弟の様に思ってます



あと、やっぱチームの人いても野良でやりたい時もあるし、ソロでダラダラやりたい時もあります

無口になっても怒ってるわけではないし、戦闘中とかはチャットできませんw


まぁ、チャット死何回もしてるし、チャットに夢中で迷子になったりしてるからわかってくれてるとは思うけどw

今回はちょっと真面目なこと書いてみましたw

優しいプクになるよ~w
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる