目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

下僕を切り裂く者

あやか

[あやか]

キャラID
: UE041-741
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやかの冒険日誌

2013-08-16 11:39:41.0 2013-08-16 11:43:59.0テーマ:職人活動

日誌を書いた!

0w

魔法の迷宮で、私武闘家、魔法戦士、賢者、スーパスター

魔法戦士は最初にバイキはちゃんとくれるんだけど、何故かギリギリまでパサーしない
杖で殴ってMP250以上をずっと保ってる・・・
そんなにMP持って、ボスで何するの?

賢者はイオラ
それはいい
でも回復意識は全くなし
杖で殴ってMP回復は安全になってからにして~
3匹で杖殴り、回復しないのはあり得ない・・・

スパスタはスマイル
まぁ、それもいい
スティックでMP回復は安全なってからにして~

そして、賢者もスパも満タンしない
ギリギリになってからどっちかがやっとする感じ・・・
おまえが満タンしろよ!って感じでした・・・

賢者がイオラで削って、私が残り倒す感じになるから私に敵の怒りがくる
3人を壁にして攻撃されないように位置取りしても、3人とも杖、スティックで殴ってMP回復・・・
ロストと回復お願いします><
上薬草、飲んで頑張りました><

ボスはジャミラス強
魔法戦士がさすがにロストしてくれたけど、回復は遅い
上薬草飲みまくってました
魔法戦士は暇なのに何故かギリギリまでパサーくれない
MP200持って終わらさなきゃならない宗教なの?
スパと賢者が私にコビン、せいすい投げてたw
ってか、スパと賢者の回復がめっちゃ遅いw
コビン投げてくれるのはありがたいけど、回復きっちりしてほしかった

なんとか勝ったけど、なかなかこれだけのパーティに出会うことはないな~
普通だったら楽勝な構成なんだけどな~

まんたんもらったら「ありがとう」
パサーもらったら「ありがとう」
言わなきゃダメなんでしょうかね?
私が言わなかったから、まんたんもパサーもなかったのかな?
いつも言わないけどね
私は凄く違和感ある
どっちも当たり前の自分の仕事
それしないなら、なんでその職で来たのかと!
別に「ありがとう」言うのは良いとは思うけど
ちなみに僧侶、魔法戦士などで「ありがとう」言われても無視ですねw
やるのが当たり前で、礼言われるほどの事じゃない

久しぶりに凄いパーティだったので愚痴らせてもらいましたw
私はLV63、りんちゃんはLV48で迷宮潜るので変なのに結構会う
でもここまではなかなかないw
まるちゃんはLV70越えなので、まず変なのには当たらないですね

ついでに迷宮ボスでの「よろしくお願いします」も、すっかり定着しましたねw
最初の数ヶ月はなかったのにw
私は「OK!」とか言ってます
あれはなんで言ってるんでしょうね?
準備OK?のつもりかな?って思っても、よろしくだけ言って突っ込んで行く人多いし
ボスに「レアコインよろしく」のよろしく?
まるちゃんの良パーティの時は誰も言わなかったりしますね
もちろん、まわりが準備できてるか確認してから突っ込んでますね(それもチャットでは確認なしで)

迷宮は無言でサクサク、プレイで魅せるのがいいと思ってます
いいパーティだと本当楽で、そういう時は最初無言でもくだらないチャットで盛り上がれたりしますね

「ありがとう」は空気よくするのかもだけど、プレイめちゃくちゃなパーティだと逆にイライラするw
チャットいいから、ちゃんとやってくれよってw
まぁ、私が心狭いからなんだろうけどw

でもほとんど毎日、同じようなレベルで潜ってたら倒す順番とかわからないもんかな~
即死攻撃、仲間呼ぶ奴、睡眠や状態異常ある敵を先に倒すとか
高レベルダンジョンは必ず毎回まんたんとか

あと、パーティ見てやり方変えれる人も少ないな~
全体攻撃ある人いたら、それで倒せるよう調節とか
全体攻撃なければ全員で1匹づつとか
賢者で入って他に回復いなかったら回復に、回復いるならアタッカーに
魔法戦士もパサー必要なパーティじゃなかったら、自分がアタッカーになるとか
僧侶で入っても火力少なかったらアタッカーになったりとか

なんも考えないでやってる人多いな~

あと迷宮の愚痴書いてて思ったけど、「ついていく」する人いなくなりましたね~
これはいいことかと
もう一ヶ月以上ついていくされてない気がする

あ~
なんか凄い愚痴口で嫌な日誌になってしまったw
もし見てる人いたらごめんなさい
でも、本気でこう思ってますw
自分が間違ってるかもしれんけどw



れもんさんが70万G貯めたそうです!
しかも一週間で60万G!
凄い!



グール40匹15040受けて終わり



いつも書くことないのに愚痴だとこんなに書けてしまうというw
まぁ、愚痴ってる方が地雷なのかもしれんけどねw
迷宮は一日一回、サクッと終わらせたい派なんでw
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる