戦神のベルトの封印したほうがいい効果だったり残したほうがいい効果をよく聞かれるので参考用に勝手に書きました。主観はいりまくりなので占い用にこれはいるでしょと言われても僕はやらないし占いやるような人は自己判断してください!というかんじで興味ある人だけ見てください。
片手剣 光
両手剣 炎、光
ツメ 光、雷
ハンマー 土、光
ヤリ 光
弓 光
扇 土
鎌 闇、氷、炎
両手杖 炎、氷、土
スティック、短剣、オノ、コン、ムチ、ブーメラン 特になし
光属性系は攻撃職にはあったほうがいいですね、魔法戦士入りのときにライトフォースからのダークネスショットが結構あるので、ツメの雷なんかはキラーパンサー用です。あとはまぁ想像してください!!
封印したほうがいい効果ですがまず種族特攻系は残しましょう、今はいらなくてもいずれいる可能性も高いので、個人的には盾、スティックあたりから消してます。理由はメイン火力じゃない可能性が高いのと盾は開戦時しかなくて使い勝手悪いからです。ブーメランとかはもちろん属性攻撃あるんですがメインの火力というにはそこまでという感じなのでわりと封印してます。使うことが少ないという理由ではコンやムチもよく封印します。
あくまで私の主観と思いつきで急に書き始めたのでちょっとした参考くらいに見てもらえたらと思います。
ちなみに攻撃の最高値は14、攻撃魔力回復魔力の最大値は24、武器属性ダメージは13%、種族ダメージは9%が最大値になります。理想は
こうげき14
両手剣炎13%
両手剣光13%
水系にダメージ9%
こんなかんじのやつです、というかこんなの出たら神ベルトです!最大値じゃなくても複数有用な効果がつくと嬉しいですね。
あくまで参考程度にしてもらい、慣れてきたら自分のやる職業とかを意識しながら自分で効果を考えていきましょう、武器スキルラインも追加されたりするからずっとこれがいいわけではないですしね