目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

わがままおじょうさま

しま

[しま]

キャラID
: JO627-597
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しまの冒険日誌

2019-11-20 21:35:14.0 2019-11-20 21:51:58.0テーマ:魔法の迷宮

ドラゴン退治

今日はドラゴン退治に行きました。

スマホの100連ふくびきでドラゴンコインが出たので、フレンドさんと持ち寄って迷宮に行きました。

ネットで情報を集めて予習したので、敵の攻撃手段や攻撃を耐えるHPのライン、攻撃の属性などはバッチリです。
いかんせん、にわかプレイヤーなので、分かっても対策できる装備がないのですが……

兵糧は自給自足です。
フレンドさんにも料理を送り、腹ごしらえを済ませます。

ちなみに、私は「ルアム」さんというプクリポ男子をサポートとして連れて行きました。 この右のプクリポさんです。

一緒に戦ったフレンドさんは「ココ」さんです。
ここにココさんの連れた旅芸人氏を連れ、いざドラゴン。

写真はありません。
練習札で一枚撮ろうと思っていたのに、緊張して忘れました。

私は僧侶なので、必死に聖女をかけマラーをかけの連続です。
練習札ではカンタンに倒せたのですが、その後の本番で一回負けました。
(身代わりコインを使用)
その後の再挑戦で見事倒し、二勝一敗で終わりました。

結論として、ドラゴンはヘタクソでも倒せます。
ヘタクソで装備はメタメタな私ですが、なんとか倒せました。
戦士のチャージタックルや武闘家の一喝が入るので、安定重視ならその二つが良いかもしれません。
ヘタクソは戦士・武闘家・旅芸人・僧侶でなんとか倒せました。
(ヘタクソ僧侶なので、せかいじゅの葉をいっぱい使ってもらった) 勝ったぜイエーイの写真
竜のうろこを一枚ゲットし、ウキウキで帰宅しました。

私は緊張しいです。
ドラゴン三連戦を終えたら、手がプルプル震えて声が枯れてました。
緊張しすぎです。
いや 僧侶ってプレッシャーすごいんですよ……
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる