「妙にラグあるなー、電波悪いのかな?」
「今絶対ジャンプ間に合ってたから」
「(他のゲーム)なら当たってたんだけどー」
以上、DQ10でつぶやく言い訳。
天使の守りで生き返るたびに「こんにちは、ゾンビです」とボスに挨拶する習慣もあります。
くさった死体スタンプが欲しいものです。
夏イベントも多いので海の写真。
X覧会に応募してました。
応募したのは2年前の絵です。
五人いますがドレアが全員今と同じで、そんなに前かと驚きました。
色々作っても結局いつものになります。
いつものドレアの名前も「いつもの」です。
「いつもの」。
ハウジングも作った時から同じです。
ほんとは長袖にしたいです(露出苦手)
いにしえの「いつもの」。
色はこっちが好きなんですが、素体の色が薄いので「いつもの」の色も薄くしました。
オニグモの盾は使っている内に愛着が湧いてました。
なんと、この写真がネタバレに引っかかるそうです。確かにバージョン1のボス戦後だったなあ...
夏。私はスイカです。
ライブアライブが随分新しくなってますね。
SFC版はガンマさま戦で安置(鯉が攻撃しなくなるマス)があるんですが、うろ覚えで探している内に倒しちゃったのもいい思い出です。
マンモー倒したり色々やりましたが、100人斬りだけはやってません。
無辜の町人をどうして斬れようか……
昔のスクエニのゲームは割とやり込みました。
FF5・FF6低レベルクリア、アンサガ七人クリア、ドラクエ3アリアハンアバカム、あと色々です。
ドラクエ7と聖剣3は割と狂気の沙汰なので略。
中学の時に低レベルクリアをやったため、RPGの戦闘のやり直しは自然と慣れてました。
ロマ2でワグナスのサイコバインド一発で死ぬパーティの時(弱い)、「サイコバインドさえ来なければ勝てる!!」と謎の確信を得て、20回ほど全滅して勝ちました。
SFC聖剣3の魔法なしアイテム禁止パーティ(クラス1のホーク・リース・ケヴィン)で「デス・スペルさえ来なければ勝てる!!」と謎の確信を得て、20回ほど全滅して勝ちました。
20は勝利の数字です。
最近楽しかった激戦はドラゴンズドグマというゲームです。
とある敵を3時間ほどかけて倒しました。めちゃくちゃ楽しかった。あの興奮をもう一度。
そんなことやってたら初回クリアに200時間かかりました。
長期戦や負けまくる方が燃えるので、DQ10だと一緒に遊んでる人がよくヘバってます。
寝食忘れるタイプです。
その代わり、新しいものが苦手でエンジンかかるまで時間がかかります。
DQ10もバージョン4終盤から「ドラクエは全ナンバリング遊びたい」からと始めました。