目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

わがままおじょうさま

しま

[しま]

キャラID
: JO627-597
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しまの冒険日誌

2022-09-22 06:20:09.0 テーマ:その他

色々な何か

おはようございます。
整体行ったら、首が貧弱すぎて頭を支える筋力がない(それ言いすぎ)と判明しました。
天さんやブロリーのような逞しい首を目指します。 何の写真かと思ったら、ムドーにカッコいいポーズで石化されたかったようです。
しかし、占い師なのでスタイリッシュなポーズは滅多に取りません。
しかも撮るタイミング間違えてこんな仕上がりです。足生えたケセランパサランに見えます。

Twitterで、ドラクエグッズが当たりました。
グラニフコラボのTシャツ3枚です。
万一当たった時のために...とショップで別のTシャツを注文してました。
タヌキの皮算用もするものですね。

10周年のおかげか、道行く冒険者が増えていて嬉しいです。
色んな種族と色んなドレアを見るのは楽しいですね。特に嬉しいのは、カッコいいオーガ男性がしばしば見られることです。ゴツいのはいいぞ。

あとは、パニガルや邪神で会うウェディ男性が、「家から来た」とばかりに甚平や部屋着っぽいドレアで参戦するのを良く見ます。
しかも強い。
うちわ(扇)パタパタしながら敵ボコボコにしてる。
やはり自然体が一番なのでしょう。

自分はと言えば、相変わらず位置取りやタゲ下がりのテクニックがド下手です。
サポは散らばってどうしようもないんだ...
8人以上で戦うコンテンツしか行かないため、そちらでの練習も難しいです。
パニガルなんか相撲の概念すら消えてます。
道中の敵は押せますが、ボス戦ではパラディンがすごく寂しそうにしています。
バトマスのギガスラはなかなかに猛威を振るっているようですが、パラスラは使い手本人が「ダメージひっくいな~」と苦笑しています。
いいのだ。パラディンは守るのが本領なのだ。

かわいいから良い。と先に断言します。
プクリポは小さくて見つけづらく、蘇生の時ちょっと困ったりします。
特に黒系ドレアだとほぼ地面に同化してます。
無事見つけた時の安堵とほっこり感はなかなかのものです。

ドワーフも小さいため、よくアンドレアルに囲まれて行方不明になります。
特にサポだとよく姿を消します。
アンドレ×3の隙間から抜け出そうとして、その場でジタバタし続けるドワ子はかわいかった。

以上。
ありがとうございました。
僧帽筋を鍛えます。目指せF1ドライバーの首。
(コーナーでかかるGに耐えるため、特に昔のドライバーは首がぶっとい)
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる