目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

わがままおじょうさま

しま

[しま]

キャラID
: JO627-597
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しまの冒険日誌

2022-12-29 19:32:44.0 2022-12-29 19:34:32.0テーマ:その他

年末の雑記

こんばんは、日誌勢です。

最近、インするとフレンド申請が来ていて嬉しいです。
ありがとうございます。
酒場フレとして役立つようでしたら、お気軽に使ってください。

フレンドさんのハウジングを見て、自分も模様替えしたい!! と思いました。
……1分で気持ち悪くなりました……
もともと体調が悪いのもアレなんですが、カメラワークの難しさとミリ単位で調整する位置、動かしたくてもパッと指定できない家具。
デルメゼより難しい気がします。
来年はハウジングとドレアに力を入れたいです。 吐きそうになりながら改装したチームアジト(ひとんち)。
立食パーティ的なアレです。
無課金アイテムだといい絨毯がなくて困ります。

私は賢者がメインです。
いい加減アロケルの扇を新調したいですが、数字としてはそれなりの賢者です。

遊んでいて楽しいのは僧侶です。
なぜ僧侶メインにしないのかと言うと、

・サポート仲間との冒険で回復専門はちょっとダルい
・僧侶のパニガルム専用装備をつけかえるのが面倒
・サブキャラが雇う時賢者の方が時短になる

……という面倒くさがりの極みな理由です。
ちょっと防衛軍行こーって時も、賢者なら軽く装備を変えるだけで直行できます。便利。
パニガル行こーって時も、一週間ごとに耐性装備を変えれば僧侶に転職するだけで直行です。
サブキャラも僧侶が必要なボスとは戦いませんし。

酒場フレとして汎用性の高い回復持ちは、僧侶か旅芸人なんだと思います。
まあそこまで合わせる必要もないかと、賢者で登録しています。

ある日誌フレンドさんが「杖賢者が好き」と書いていました。
私も杖を使いたいのです。
もっと言うなら、僧侶でも杖を使いたいのです。
ドラクエの後衛と言えば、杖かムチなのです。

しかしDQ10に於いては、盾がないことのデメリットが半端ではありません。
死んだらピンチのヒーラーが、耐性命!のアストルティアで、☆3つ+基礎効果の耐性を捨ててまで両手武器を持つ意味がないのです。

……まあブーメラン持つよりは賢者っぽいかなあ と扇にしています。(持ち替えは弓ポン用の弓)
雨雲の杖をブラウン系に染めると「むてんろうしのつえ」っぽくなります。
あの杖でかめはめ波(イオマータ)撃ちたい。

また、私事。
Pixivの小説コンテストで、優秀賞を頂きました。
聖剣伝説のファンノベル的なものを書きました。
そりゃ日誌も面白いに決まってますね!
※個人の感想です 以上。
クリスマスツリーの下は闇でした。
来年もよろしくお願いします。 思い返せば、色々いいことあったなあと思います。
ありがとうございました。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる