目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

わがままおじょうさま

しま

[しま]

キャラID
: JO627-597
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しまの冒険日誌

2023-05-17 16:14:03.0 テーマ:イベント

バトロ

協力バトロやってます。

お久しぶりです。
戦う相手を求めて戻ってきました。

DQはテリワンから入った私、モンスターはしっかり育てています。
牧場は満杯です。結構な数のモンスターがカンストです。
一人で遊ぶバトロでは色々使っています。楽しい。

今回のポイントは、ブーメランとしてフライパンが来たことです!!!!!!
ありがとうございます!!!!!
サブキャラに肝っ玉母さんがいるので、早速つけました。
今回のバトロはそれだけでも最高です。
……と、フライパンでSHTでした。


協力バトロではキメラを使います。(防衛では他モンス)
ヒーラーは地獄だぜフゥハハーと楽しんでます。
何が地獄かって。

・モンスターの名前と顔と色が一致しない
「にくまん」って誰……あ、ドラキーか のループです。
先入観から「この子はたくやよりジョージって顔に見えるんだよなあ……」と決めつけたりもします。
人違い聖女死で何度ミスッたことか。

・色と大きさが同じで遠目から見分けがつかない
味方に何かする時は、左下のコマンド欄かフィールドのキャラ(矢印)のどちらかで選択します。
遠目からのツンドラキーとブランマトックの区別、つきません。特に倒れてると。

・回復を取るとMP枯渇、MPを取ると全滅
バッジはセラフィかダストンをつけています。
特にルベランギスで顕著ですが、終盤みんなMPが切れていきます。
かと言ってダストンをつけると余裕だったり。
シャインステッキがないので、状態異常は必殺で治しちゃいたいんですよね。

・コマンドが普段と違う
2段コマンド欄に慣れきっているとツライです。
回復職では祈り(悟り)マラーザオは決まった位置に入れているので、その感覚で思いっきり間違えます。
ミスドでも挑みましたが、チャージ技の多いモンスターは管理も大変ですね。

・モンスターの接地面
ルベランギスの地面攻撃は位置がシビアです。
大きいモンスターでもそうなんでしょうが、浮いてるキメラは自分の接地面(足元)が分かりづらいです。
ギリギリのところからザオラルをかける時の緊張感が楽しいです。


しかしとにかくカワイイです。
倒れたキメラの後姿のふっくら感よ。
プリズニャンの立ち方よ。立ったままススススって歩くのが可愛い。
巨大化するキッズのムックリしたシルエットよ。
いろんな魔物が思い思いのおめかしとネーミングで活躍する晴れ舞台です。
みんな輝いてます。

だいぶ遊びましたが、今のところ
おどるほうせき・パペットマン・ベビーサタンに会えておりません。他の子はいたんですがねー。

DQ10は魔物のモデリングが最高だと思います。
この方向で行ってくれたら嬉しいなあ。 写真がないので。
こちらは2021年5月のアレフガルドです。
ドラクエの日(5/27が初代発売)のためか、5月はシリーズのイベントが多いですね。

日誌が久々すぎてテンションも文体もよく分かりませんでした。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる