日誌を書くのはお久しぶりです。
こんばんは。トラシュカ落ちないのに点数低い系女子です。
前衛ド下手なのが丸わかりですねコレ。
敗因は、爆発と水流が発動するまでの様子見が長すぎることです。
発動直後に即通り抜けるのは得意です。(多分みんなできる)
エンドコンテンツ行かないからいいんだ。
型落ちボスにサポート仲間と行くからいいんだ……
先日、ドレア用装備を拾いにデマトード高地に行きました。
あまり行かない場所だったんですが、綺麗ですね。
洞窟の中です。青い。
アビスセーラーの上位ローブが出たので、一式揃えました。
雷28アビス上があるので処分はできませんが……
少しゼルメアに通ったら、サブキャラにイグナイトの雷28が出ました。
自分には有効活用できる気がしません。
運はいい筈ですが、ローブくれよォォォ!!!
体調がアレで画面を見る作業がなかなかできず、今までの貯金を崩して買い物をしております。
ローブが一番便利で耐性揃えるのもラクなので、ローブ職しかやってません。
そしてトラシュカがどんどんヘタになるわけです。
酒場も探すのが意外と大変なので、ぼっチームの自分のキャラばかり連れています。
雇ってくれる方、牧場でパーティに誘ってくれる方、いつもありがとうございます。
モンスター達は結構かわいがっているので、全員ほぼカンストに近いです。
転生のお礼がそろそろできなくなりそうです……
8/26はドラクエ7の23周年です。
DQ10も7の曲が増えてきましたね。
使われているのは3DS版(リメイク版)です。
釣りの時の曲「血路を開け」は3Dで流れていたものとサントラ収録されたものでイントロが違います。
10で使われているのはサントラ版、イントロが静かなほうです。
3DSで流れてたほうが派手でかっこいいよ!
もっと言うと 2000年当時の方が好きですがね。
また、魔塔とかで使われてる「魔塔の響き」はDS版では一つのメドレーに纏まってますが、当時は5つの曲でした。
ドラクエ1のように、ダンジョンの階層や場面で曲調が変わる仕組みでした。あれがいいんだ……
洞窟の方はリメイクでも分かれてるんですがね。こちらはDQ10では未使用です。
容量の関係か、偽レンダーシアのフィールドBGMも短くなっています。
1番盛り上がるとこがカットされているので、討伐がてら鼻歌歌ってるともどかしいです。
以上です。
DQ7の話は一日中やってられます。