目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてようちえんじ

りこデイン

[りこデイン]

キャラID
: AE029-796
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りこデインの冒険日誌

2018-03-20 06:47:46.0 2018-03-20 17:54:49.0テーマ:その他

時には昔の話を1 ドラクエと私

おはよー(*^ー^)ノ♪
りこデインでございますわw 私がドラクエをプレイするきっかけは
たった一冊の攻略本からでした
(*^ー^)ノ♪

ちょっと前置き長いけどごめんね(>_<")
私のお家は少し変わってて
子供の頃に『お年玉』という物を
貰った事がありません!
実は父親の親戚と仲が悪く交流は一切なし
そして、
母方の方とは交流があるものの九州!
行ったり来てもらったりする事も難しく
お家も貧しかったw

なので当然!お小遣いもないw

そんな中、肩もみや家の手伝いで
頑張って貯めたお金で買った本が
実はドラゴンクエスト です(*´ー`*)
ⅡとⅢはまた次の機会に!
なんで?って三冊揃うと
ロトの剣になるんです♪
あーえっと絵がねw
とにかく、その剣がカッコいいなぁ
ってそれを買いました!
勿論、ファミコンもなければソフトもない!
ゲームってなに?って子供ですw

そしたらね!あまりに真剣に読みあさっている私を見かねたのか?
ぱぱデインがファミコンとドラクエを買ってきてくれたんです!

すっごぉぉぉぉぉく嬉しかったんだけど
1日一時間まで!
すぐに隠されちゃってましたw
厳しかったけど、昔はゲームっ子って
ダメな奴って扱いだったんです!
まー次第に普通に置いてくれるようになったんですけどね♪(*´ー`*)

でっ右も左も分からないw
ドラクエをプレイした時に序曲を聴いて
実際にプレイして(*^ー^)ノ♪
面白かったんです!
まぁあの頃はさアニメ漫画
黄金時代ってやつで
アベル伝説とかダイの大冒険とか連載や放送してたわけでw
ドラクエが当たり前な日常でしたぁw


あっまた、脱線したもじゃ!

でもね、画面の表示が見ずらくてw
『ふっかつのじゅもんがちがいます』
これ、多分だけど皆あるんじゃないのかなぁ?
プレイ時間が泡となり消えていきますw

そこで、ゲームに詳しい友達から
大技林を貸してもらいw
いわゆるインチキですw
『さいきよう もちもの
    ですた あとしたいのだよ』
と入れるとレベルは30手前の27
ロトの装備品を持ってますw
これでクリアした記憶があります
何度もw
後にスーパーファミコンでⅠ、Ⅱとでたので
そちらでしっかり攻略はしましたw
因みに、Ⅱの死のエンカウントは次の町へ行く前に死んじゃったりとかw
過酷さマックスがドラクエⅡだと
私は思ってますw

まぁこれ以来、ドラクエに魅了された
りこデインはずっとドラクエな人生を歩む事になったのですw
相変わらずソフトもないのに
攻略本だけは買うスタイルを貫き
やがて、ソフトを買う
本体を買うって順番は逆だったけど
プレイできる時の喜びは
多分、誰よりも大きかったかもしれない
もじゃ(〃∇〃)

ぱぱデインもきっとあの世から
私がドラクエ馬鹿してるなぁって
笑ってくれてるはずです(ノ_<。)
実はぱぱデインは私が15の時に
天へと逝ってしまいました!
たまには、お墓参りでドラクエは進化すれど
根本は変わらず素晴らしいよって
報告にいかないとね♪

そんなドラクエの初プレイエピソードの
ほんの一部です(*´ー`*)


また、こんなドラクエエピソードしてもいいかな?
(*´σー`)エヘヘ

バイバイもじゃ~♪
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる