目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてようちえんじ

りこデイン

[りこデイン]

キャラID
: AE029-796
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りこデインの冒険日誌

2018-03-24 11:34:44.0 2018-03-24 12:46:02.0テーマ:その他

時には昔の話を 3 ぱぱデインからの助言

やんのかぁ!
ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
あっ!
ども、りこデインですw
ちと、ミクちゃんと竜王に挑んでましたw 本題ですw
私のぱぱデインのお話です


今日はすこしだけ真面目なお話
だとは思うw
私、今は工場の外で
仕事をしてるんだけど
少し前は現場(工場の中)にいたのです♪
そこで中枢といいますか
いわゆるリーダー格なポジションに
いましたw10年前は倒れるまでは
管理職もしてましたw
そのせいか分かりませんが
後輩からすぐに、りこさん
あの機械がとか段取りと聞かれたり
私はただ、普通に教えるのが
つまんなくて、よくフザケて
『こいつ、動くぞ!?』とか
『たかがタイヤがパンクしたぐらいで!』
と言う時はさすがに
後輩から『いや、さすがに不味いっす!』
とか突っ込まれたりw
私に関わる後輩はちょっとだけ
変な方向へと向いていきますw
ダメな先輩ですが何か?

でね、ぱぱデインから
高1の春先の事です(亡くなる数ヶ月前の話です)
病院で
『いいか、りこお前は頭はハッキリ
   言って悪い』
おっおぉハッキリすぎるw

『だがな!賢い子だとは思ってる!』
『これから先、辛い事悔しい思いを
   たくさんするだろうが!』
『だが負けるな!人の2,3歩先を歩け!』
『泣きたい時は泣く!』
『泣いた分だけ、人は強く優しくなる!』
『忘れるなよ!』

ってのが、私とぱぱデインの
約束です(*´ー`*)
勿論、最初は分かんないから
なんとなく生きてきたけど
今ではよく、分かる!
ぱぱデインは中卒でずっと
お仕事な毎日でした
アニメとか観てないから
ガンダムも知らないけど
『人の2,3歩先を』って言われた時は
シャアだ!って思ったけどねw

仕事で段取りとか取るようになると
それが、よく分かった♪

でね、ここちょっとだけ自慢
私は6つぐらいの作業を同時進行で
行う事ができますw
あんまり凄くないかぁw
(*´σー`)エヘヘ
でも、私にしか出来ないって
言われたのさぁ~♪

ドラクエでは、まだまだ先読みした
動きとかできないんだけどw
じょじょに戦いかたとか覚えて
立派な冒険者になれるように
努力していきたいです(*^ー^)ノ♪

まだまだ、こんな私ですが
皆さん、よろしくお願いいたします
O(≧∇≦)O
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる