目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてようちえんじ

りこデイン

[りこデイン]

キャラID
: AE029-796
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

りこデインの冒険日誌

2019-01-08 07:23:44.0 テーマ:その他

10とは関係ない話だけどw私の元気の源♪

どもぉ~♪
今日はタイトル通り10とは関係ないお話しw

最近、仕事もちょい!忙しく
そして待ちわびたビルダーズの為に
イン率は少し減りました(>_<")
他にもやりたい事♪たくさんできたからね

それで今日はビルダーズについてお話しを
しよーかと思います(ノ´∀`*)
前作のビルダーズを予約するかしないか
当日の私は1ヶ月悩んでましたw
マイクラにあまり興味がなく
それのドラクエ版かぁ?
うーん!でも、ゲームコーナーに行けば行くほど
欲しくなり
嫁さんに、もう気になるぐらいなら
買っちゃえば!!って言われて予約
したら!ハマってしまい!
毎日ビルダってました♪
しかしながら章分けや鬼畜なクリア条件に萎えてしまい断念クリアはしましたw
きっと2は改善される!はず!って思いビルダーズを封印してドラクエ11やらオートマタやら
たまに、メタルギアを起動しては
兵士を連れ去り遊んでましたw

このちょい後に私は10の世界へ踏み出すんですw 今回のビルダーズ2は前作の改善点がいくつか
修正され章区切りはなし
仲間と別れる事なく自分の島に拉致できるw
レシピの解放条件の緩和や
バトルアクションではないので
バトルも苦手な人でも出来るように優しいめ
と、私には凄くいい改善だったのですが!

発売初日からなる!バグ報告!
ユーザーにデバッグ作業させてるのでは?
と厳しい意見も!言われて仕方ない
でも、人気作で期待も凄かったから
きっと大人の事情ですよね!
買い手側からすりゃ不良品を押し付けられた気分
それでも世の中のビルダーズ達は遊んじゃうです♪
私もマメにセーブしながら無事にクリアしました♪ ストーリーはザ!ドラクエ♪
王道のドラクエここにあり!
って感じで前作やってなくても
ドラクエシリーズ知らなくても
凄く楽しめる作品になってます(*´ー`*)
これは3にも期待が高まるよね♪
もう、終盤は涙を何回流したか(。´Д⊂)
本当によかった!
ストーリーは楽しい♪
ビルドするのはもっと!楽しい♪
贅沢な極みです♪ヽ(´▽`)/
やっぱり、とりやま先生の絵は素晴らしい♪
すぎやんの曲にドラクエの柱とも言える
ゆうぼん!
やっぱ最強だよね!(oゝД・)b
ドラクエは色んな進化を遂げたけど
根本が変わらないから大好きです(///∇///)

因みにビルダーズ2にて『はかぶさのけん』が
入手可能♪
ファミコンでバグ技としてあったから
こーゆのも嬉しく思うね♪


10とは関係ない話を読んで頂けた方に感謝します♪
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる