目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてようちえんじ

りこデイン

[りこデイン]

キャラID
: AE029-796
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

りこデインの冒険日誌

2019-01-25 22:32:14.0 テーマ:その他

何深く考えてんの!?りこデインは偶然じゃない必然なんだ!って訳の分からない事をいい放つだけの日誌♪私はドラクエが大好きなんだ♪

この世界はいつか消える

ある方の日誌で最後には
今までありがとー♪って言いながら
サービスが終了し暗転していく
と書いてあって
私も、その瞬間にはきっと泣いてる気がする
そもそも、何でこんな事を考えるようになったのか?久しぶりに風邪をひーて
そんな中に聞いた悲報は
会社の方のガン告知だった
余命も宣告されて、治療は受けない!
それが彼の出した結論
そして、つい最近亡くなった事を知る
死とは身近にあって逃れられない
私は恐くなって、少し自暴自棄になっていた
私はいったい何のために生まれてきて
どう、最期を迎えるのかと?
実は高校の時も考えた事があって
それが、親父との別れの後で
死にたくないと、1人で泣いた事がある
こんな不安定な状態では楽しめないのでは?
金策もあんなに楽しかったのに
討伐も欠かさなかったのに
嫌な事だけ考えて不安になって
ついには、会社のリフトで設備を破損させてしまった。。
はぁ何やってんだよ?って
自分自身に反省して
たまっていたハードを観た
林修先生のニートは悪くないけど
見切りの時期はある!って話をしていて
共感した事があった
あるニートの方が言った
『やりたい事を仕事にしたい』
林先生はそれも、いいよ♪
ジョブズ型だよね!やりたい、やりたくない
できる、できないの線引きで考えると
私は今の仕事はやりたくないけど、できるから
やってるって言葉が衝撃的だった
同じ考え方だったのが
自分の選択肢ってこんなテレビでてて
凄い先生と同じ考え方をしてたのか?
林先生は世の中の大半はこう選択している
人達がいて成り立ちシステムとして
日本って国はできている
やりたくないけどできる人は必要なんだ!
やりたい事は偶然だが
できるは必然なんだよ!

私はあまり、人の話を聞かないんだけど
なんか、悩んでるのがバカバカしくなって
ちょっと心が晴れた気がした♪

仕事で疲れるから休みがちにはなったけど
やっぱり私はドラクエが大好き♪
10はやめらんない!
最後の最後までこのティアを楽しみたい♪
すごぉぉぉぉぉぉぉく!愚痴愚痴して
本当にごめんなさい(´・ω・`)
私は私だった♪w

リーズレットに沢城みゆきさ~ん(///∇///)
( ゚д゚)ハッ!!11の声優本当にやばーい!
早く予約したいね♪
Switchはこの為に買ったんだからw

ふおおおおおおおおおおおおおおお!

さよならライオネックぅぅぅぅぅぅぅぅw
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる