目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてようちえんじ

りこデイン

[りこデイン]

キャラID
: AE029-796
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りこデインの冒険日誌

2019-12-23 13:31:02.0 2019-12-23 15:14:01.0テーマ:その他

まったりこデイン~勝手にバトンちゃん♪~

世間はクリスマスだなんだって♪
そうゆー行事にはめっぽう弱いりこデインですw
なので全く関係ない!日誌を
あげちゃいます( *´艸`)


注意!!この日誌は勝手にバトンです( ・`д・´)
これを覗かれた方はバトンを受け取ったと!
思って下さいね(о´∀`о)

あと、ドラクエ10用のバトンでなく
なんとなぁーーーーーく
作った無作為なやつになり
色々と微妙な感じかもです


やる、やらないはご自由にですが( *´艸`)
やってくれたら嬉しいかなぁヽ(・∀・)ノ 写真だけでも!クリスマス気分にw

♪りこデインの勝手にバトン♪

名前の由来とドラクエをプレイするきっかけは?

中学の時に『理』って言葉に惹かれ
ゲームで女性キャラが選べる作品は
全て『りこ』って名前をつけるようになりました
今では男の子キャラでも同じようにつけてますがw

デインとはオンラインゲームをやる時に
初めて付け足したのですが
何故にデインなのか?と聞かれますと
私にとって『デイン』系の呪文は特別なのです
勇者=ライデイン♪ってのが私の中にあり
何度も勇者にしてくれたドラクエに
感謝と敬意を込めて♪りこデインと名付けました
それと好きな呪文が『ライデイン』なところから
大抵、ギガデインじゃないんだって言われるけど
『ライデイン』です(ノ´∀`*)
ダイの大冒険でポップのラナリオンから
ダイがライデインするシーンが好きなのもあります
特に修行してるとこ!大好きです

サブを作る時はこれを流用して
ヒャダりこ(プク)
りこイミ(お魚)
りこプンテ(どわ)
りこヌーサ(おが)
りこキルト(プク)
って名付けました(*^▽^*)
他に迷ったんだけど
ごろぉさんってオガオと
ぱうりこってプクがいますw
遊び枠です( ・`д・´)
ドラクエを始めたきっかけは本屋さんで見つけた
攻略本ですⅠ~Ⅲまで繋げるとロトの剣になります!かっこよくて!父にだだをこねて!
買ってもらいましたw
勿論、我が家にファミコンなど無かった…
けど(゜▽゜*)何度も武器の絵を見てたり
モンスターのステータスを見て
ダンジョンのマップやらで楽しそうだなぁ
って( *´艸`)ワクワクしてた
そしたらね!ゲームやアニメなんかって父から
ファミコンとドラクエのカセットが!
時間制限付きでしたが夢中になってプレイしました 好きなナンバリングは?
未だに変わらず!!
ドラゴンクエストⅢ~そして伝説へ~
です( ・`д・´)
とにかく!ロトが好きな私はⅢで衝撃を受けました
小学生ながらⅢ→Ⅰ→Ⅱってなるんだ!って
理解できたし、転職やらゾーマにやくそうとかw
ヒャダインとマヒャドを逆に覚えたりとか
ぱふぱふとかw色々、思い出が深く
不動の1位です( *´艸`)
小学生3年の夢はアレフガルドへ行き
勇者の弟子になりたい!でしたw

ドラクエで1番好きな職業は?
勇者って言いたいところですが!
武道家です( ・`д・´)
呪文使えないけど身のこなしがよく
やはり!なんと言ってもカッコいい!
武器もイケる!素手もあり!なので私は10を始めた時は武道家でした!バージョン4まで武道家でした!w

ドラクエの好きなBGMは?
これね!悩む!w全部好きだし♪
思い出あるし( *´艸`)
敢えて選ぶなら!
『冒険の旅』です♪
単純にⅢが好きなのもあるけど
勇気もらえる曲だなって!♪
11の時は♪もう泣いた( ノД`)…
あぁ♪30周年ありがとうって泣いたw
そして、勝手に妄想して時系列の組み替えした
そんな私の心をかきむしるような曲♪

ドラクエの魅力は?
魅力!それはドラクエが変わらないようで
進化し続け毎回ワクワクさせてくれるからです!
一本のずぶとい芯があるからこそ
ドラゴンクエストは面白いって思います^^
開発の愛を感じます(ノ´∀`*)

ドラクエ以外に好きなゲームタイトルは?
私はメタルギア、スパロボ
桃鉄、ポケモン、ニーアです
あとはグランディアや
トゥーハートやAIRかな(*^▽^*)
基本的に課金ありきのゲームは好まないのでw
ドラクエのソシャゲもプレイしてないのがあります
皆やっているであろうウォーク!
やってませんwポケモンgo!やってませんw
位置情報ゲームは苦手なんです
落ち着いてゲームしたいな私には不向きなのw

ってな感じの短めなバトンですヽ(・∀・)ノ
まぁ勝手にやってるんでw基本スルー推奨
でも、イイね入ってたら覗きに行くかも( *´艸`)
ではでは♪
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる