目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてようちえんじ

りこデイン

[りこデイン]

キャラID
: AE029-796
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りこデインの冒険日誌

2020-03-01 23:40:33.0 テーマ:その他

楽しいは正義

こんばんは♪
りこデインです(*´ω`*)

ドラクエ10の世界へ飛び込んで
2年が経ちました
ドラクエシリーズのナンバリングなら
すぐにプレイしたい!ってなる程
私はドラゴンクエストが大好きなのですが
オンラインゲームに抵抗があり
11が発売されクリアして3ヶ月が経つまで
10に手を伸ばそうともしませんでした…
きっかけは奥様の務めている職場の方に
ドラクエ、好きならやるべきって言われ
恐る恐るも分からないなりにソフトを買い
プレイする運びになりました
最初はエテ村、オンラインじゃないんだな
と少し安心しつつも無駄にレベル上げをして
フラフープおじさんをなんなく倒すと…
なんやかんや、ドラクエって言ったらエルフ♪
なんて軽いキモチで飛ばされた先がツスクル
そこで待っていたのは俗に云うナンパでしたw
私は基本的に性別が選べるゲームは女性キャラ
と決めています!何故なら可愛いから( *´艸`)
ただそれだけですwネカマって言葉も
この時に知りました!装ってないのに
『え?男性なの?ビックリ』なんて言われる
自分が一番ビックリしてます!(>_<")
そんなつもりないので(ヾノ・∀・`)
私は♂です(*´ω`*)

色々教えてもらいながら
成長していく中で私はフレに恵まれていた反面
恵まれすぎていた?のか過保護にされがちでした
当面は僕以外経由のフレはよした方がいい
チムに入ってフレになって
まるで操り人形…私を思えばだとわかっていたけど
次第に縛られるのが苦手な私は適当な理由をつけ
チムから離れその方ともフレ解消しました
自由になっても寂しいってなり
何度かチムに入るも周りと上手くコミュニケーションが取れず…去るって選択に
幸い、私と遊んでくれる方が数名いてくれて
気にかけて声をかけてくれたりして頂き
めちゃくちゃ嬉しいです(*´ω`*)
昨日、フレさんに『楽しいは正義ですから』
って言われ何か救われた気分でした♪
私は結構お調子者で慣れるとつい相手を
傷つけたいって思ってなくても自分の知らないうちに傷つけているのでは?何て時折
そう感じる空気をネット上ではありますが
肌に感じるのです…つまりは私は嫌われる傾向がある1年やった頃から、そう感じるようになりましたw
向いてないんだろうな、やめようかな?
本気で悩みました…
けれどやめれなかった。。
やっぱり単純にドラクエが好きだから
10の着地点を見たい!それが原動力でした
こんな私でも仲良しのフレさんがいまして
その人達とお別れするのは…寂しいって気持ちもありやめれなかったw
色々、経験してく中でたどり着いた私の『楽しい』は一番はドレアをして♪そのドレアでフレさんと
撮影会をするって事です( *´艸`)
バトルとかたまになら楽しいのですが
私はバトル方面は周回、○○金策やレベル上げで
これ担当とか正直、苦手です( ノД`)…
『回復』『カカロン』『葉っぱ』等々…
単語の圧力感。。(〃_ _)σ∥
ちょっとした恐怖症ですねw
イライラさせてしまったかな?って
臆病になり、ソロでやるのがいいや!って
次第に誘われる事もないし♪
非表示やらなんやらで暗躍したりw
ちょっとブルーな私に『楽しいは正義ですから』
と言ってくれたフレに感謝しています(ノ´∀`*)
勿論、ずっと気にかけて私と遊んでくれてる
フレさん♪Twitterで絡んでくれる方
嫌な事ばかりではないなぁ♪って
今はちょっと前向きな気持ちです(・∀・)人(・∀・)必要以上に気にしてしまうが為に
考えすぎちゃったりとかあって
落ち込む事が多いんだけれど
これからも、私でよければ
遊んでくれるとありがたいです^^

最近、荒んでたけど初心
始めた頃のワクワク感や不安感を大事に
これからも、ドラクエ10をプレイしていきたいです

寂しい日誌なので写真だけw貼っときますね(о´∀`о) では
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる