目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてようちえんじ

りこデイン

[りこデイン]

キャラID
: AE029-796
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りこデインの冒険日誌

2020-03-12 12:09:26.0 2020-03-12 13:57:39.0テーマ:その他

りこデインの下らない妄想小説?文才ないので注意w

こんにちは♪
りこデインです
もう何年前に書いたか覚えてませんが
漫画の原作ぽく小説みたいなの書いてみたんですが
実はまだ完結してなくてw
久しぶりに続き書きたいなぁって今日この頃な
私の作品を、とあるフレさんが読みたいって
言ってくれたので
恥ずかしながら載せてみよって事になりましたw
作文以下な小説と云っていいのかも怪しいですが
飾らす自分らしいく、分かりやすく
みたいな感じで書いてます
それでは 私は、お姉ちゃんの彼氏が大キライ

大キライ…

1話『大キライ…』

そんなにイケメンでもない
頭も良くはないし
服のセンスもまるでない
それでもお姉ちゃんは
そんな冴えない彼氏が好き
あんな彼氏のどこがいいのか?
私には全然わからなかった
『ねーお姉ちゃん!幸お姉ちゃん!』
春日井 幸(かすがい さち)、私には二つ上の姉がいる

『何!?美里!』
私は春日井 美里(かすがい みさと)
今はお姉ちゃんの彼氏について興味津々な私!
質問攻め中なんです

『お姉ちゃんの彼氏ってカッコイイの?』
私の興味はやっぱり見た目!!ダサイ何てもっての他だ!
『イケメンではないかな』
その言葉に私は驚いた

『えー!じゃあ頭いいとか!?』
更に姉に質問をしたけど・・・
頭も良くないとか、プリクラを見せてもらったけど

『ありえない・・・何で!?お姉ちゃんなら、もっとイケメンの彼氏がいいよ!!』
そう私の姉の幸ネイは凄く綺麗で頭も良かった
クラス、いや学校中が幸ネイに惚れている

『美里!!お姉ちゃんは人は外見じゃないと思うよ!!』
その言葉の意味が全然わからなかった・・・
わかりたくなかったのかもしれない・・・
そんなある日、私はお姉ちゃんの彼氏にバッタリ会ってしまう!

『きゃ!!』
移動教室中に知らない男子生徒と衝突して筆箱から筆記用具が廊下に散らばる

『ゴメンね・・・余所見してて、怪我はない?』
そう、その男子生徒は私の大好きなお姉ちゃんの彼氏にして
全くと言っていいほどつり合わない彼氏!!

『僕は3年の美瑛 真之(びえい さねゆき)君は?』
(ヤダーこんな形で出会うなんて!!私最低!!)

『わっ私は1年の春日井 美里です・・・』
恥ずかしかった・・・初対面がこんな突然で
しかも心配されるなんて、私どーしてこんなにツイてないんだろうか?

『もしかして!春日井の妹?』
彼は驚いていた、そうだろう私は幸ネイと違って
少し可愛いくらいで色気も無いし頭も悪そうに見えるただ運動だけは自信があったでも勉強だってちゃんと出来るんだ!!

『はい・・・ガッカリしましたか?美瑛先輩!!お姉ちゃんと違うから・・・』
絶対にバカにされると思ったけれど

『うんん・・・凄く可愛いよ、運動が得意なんだよね、春日井が自慢してた
テニス部なんだって?一度だけスマッシュ決めるとこ見た事あるよ』
凄く優しい笑顔だった
あぁ・・・幸ネイ本当にこの人が好きなんだ・・・

『うるさい!!アンタ何かお姉ちゃんとはつり合わないんだから!!
アンタ何か大キライ!!大ッキライ!!』
私は先輩にそう言うと何故か凄く悲しくなって走って逃げた

『お姉ちゃんのバカ・・・』
私は屋上で一人泣いた

『アレ・・・何か気にさわる事を言ってしまったかな・・・?』
美瑛は頭をポリポリさせながら職員室へ向かった
流れる雲を見て私は5時間目の音楽をサボった

続く
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる